朝から雨降り、午後一番では土砂降りっした~
もちろん軟弱な私はアオちゃんには乗らないので~
昨日ご報告のエンジンプロテクターの取り付け作業を実施いたしましたよ~
まずは右側から行ってみましょう~
ここが固着してたら嫌だな~って思ってたんですけど、なんの問題も無くバキッと外れてくれました~
ボルトが抜けてくると、奥に隠れたナットが落ちてくるんで、無くさない様に注意っすな。
デイトナさんの取説にはジャッキでエンジンを支えてって書いてあったけど、特にずれて来ることもなく、
プロテクター付属のボルトはスルッと入っていきました。
右側はボルト頭がカナリ奥に入っているんで、エクステンションが無いと締め付けられないっすね。
奥のナットはとも周りしないようになってるんで、締め付け作業も楽に行えます。
右が固定できたら、次は左側。
こちらも問題なくボルトは抜けてまいりました。
エンジンのずれも出ませんから、ジャッキは不要っすな。
左側のプロテクターは短いのでエクステンション無しでも絞め込んで行けます。
特に問題もなく左右とも取り付け完了っす~
後ろからみるとこんな感じの出っ張り方。
カメラの都合でチョビットだけに見えますけど、実際はもう少し張り出した感じになってます。
右側はケッコウ出っ張った感じに見えますけど、クラッチカバー関係を保護するにはこのくらいは必要っすな。
左側は、ジェネレーターカバーがケッコウ出っ張ってるんですけど、このくらいの幅でも充分カバー出来そうな感じで安心安心。
雨をよけながらのチンタラ作業でしたけど、作業時間は正味1時間も無かったでしょう。
お手軽作業で安価にエンジン保護ができるってのは、コスパ的には最高っすね。
これがあるから転けてもOKって訳ではないので、引き続き安全運転っすけどね(笑
もちろん軟弱な私はアオちゃんには乗らないので~
昨日ご報告のエンジンプロテクターの取り付け作業を実施いたしましたよ~
まずは右側から行ってみましょう~
ここが固着してたら嫌だな~って思ってたんですけど、なんの問題も無くバキッと外れてくれました~
ボルトが抜けてくると、奥に隠れたナットが落ちてくるんで、無くさない様に注意っすな。
デイトナさんの取説にはジャッキでエンジンを支えてって書いてあったけど、特にずれて来ることもなく、
プロテクター付属のボルトはスルッと入っていきました。
右側はボルト頭がカナリ奥に入っているんで、エクステンションが無いと締め付けられないっすね。
奥のナットはとも周りしないようになってるんで、締め付け作業も楽に行えます。
右が固定できたら、次は左側。
こちらも問題なくボルトは抜けてまいりました。
エンジンのずれも出ませんから、ジャッキは不要っすな。
左側のプロテクターは短いのでエクステンション無しでも絞め込んで行けます。
特に問題もなく左右とも取り付け完了っす~
後ろからみるとこんな感じの出っ張り方。
カメラの都合でチョビットだけに見えますけど、実際はもう少し張り出した感じになってます。
右側はケッコウ出っ張った感じに見えますけど、クラッチカバー関係を保護するにはこのくらいは必要っすな。
左側は、ジェネレーターカバーがケッコウ出っ張ってるんですけど、このくらいの幅でも充分カバー出来そうな感じで安心安心。
雨をよけながらのチンタラ作業でしたけど、作業時間は正味1時間も無かったでしょう。
お手軽作業で安価にエンジン保護ができるってのは、コスパ的には最高っすね。
これがあるから転けてもOKって訳ではないので、引き続き安全運転っすけどね(笑