実はまだ読み始めてなかったりします(笑
イマイチいつもの意気込みが出ないんすよね~
RACERS17っすけど~
「モトクロッサー」ってなじみが無いんですよね~
もちろん当時のバイク雑誌にも載ってましたよ~全日本とかはね~
東福寺さんとかなんか懐かしい名前を思い出しましたけど、
やっぱりGPや世界耐久がメインだったんで、MXはあんまり注視しておりませんでした。
それなりにマシン性能とかの向上戦争があったんでしょうけどね。
どちらかと言うとライダーのテクニックが物を言うってイメージが・・・
ただ、痘ァFサスとかリアのモノショック(リンク)なんかはMXの方が開発進んでる雰囲気はありましたね~
より軽く、コントロール性高くって言う意味ではオフ・ロードの方がシビアなのかもしれませんね。
RC250MAで採用されたオートマチックトランスミッションってのも、微妙なスロットルが必要なオンとは異なり、走行性能に特化させるのには必要な機能なのかも。
まあ、いつもとは別な意味で楽しませてもらおうとは思っておりますが
なんかRACERSの方向性が心配。
まだまだ掘り下げて欲しい70~90年代マシンはイッパイあるんだけどな~
YAMAHAさんのRD05とか、elfプロジェクトとかね~
イマイチいつもの意気込みが出ないんすよね~
RACERS17っすけど~
「モトクロッサー」ってなじみが無いんですよね~
もちろん当時のバイク雑誌にも載ってましたよ~全日本とかはね~
東福寺さんとかなんか懐かしい名前を思い出しましたけど、
やっぱりGPや世界耐久がメインだったんで、MXはあんまり注視しておりませんでした。
それなりにマシン性能とかの向上戦争があったんでしょうけどね。
どちらかと言うとライダーのテクニックが物を言うってイメージが・・・
ただ、痘ァFサスとかリアのモノショック(リンク)なんかはMXの方が開発進んでる雰囲気はありましたね~
より軽く、コントロール性高くって言う意味ではオフ・ロードの方がシビアなのかもしれませんね。
RC250MAで採用されたオートマチックトランスミッションってのも、微妙なスロットルが必要なオンとは異なり、走行性能に特化させるのには必要な機能なのかも。
まあ、いつもとは別な意味で楽しませてもらおうとは思っておりますが
なんかRACERSの方向性が心配。
まだまだ掘り下げて欲しい70~90年代マシンはイッパイあるんだけどな~
YAMAHAさんのRD05とか、elfプロジェクトとかね~