次何しようかな~なんて考えてたら、完全に忘れてた物がありましたよ・・・
オイル交換はマメにやってる感じなのに、こっちは交換してなかったな~
冷却液の交換!
LLC(ロングライフクーラント)っすね~
メンテナンス本とか見ると1年~2年程度で要交換ってなってるのが多いっすね。
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Webikeさんとかで調べると、そんなに高いもんじゃ無さそうっすね
でも、チョイ高めのヤツから、超お安いヤツまで、けっこう幅広い価格設定っすね
どのレベルのが良いのかな?
防錆剤やら不凍剤の種類によって値段が違うんでしょうね~
レース擦るわけでは無いし、高速走行を長時間したりする事は滅多にないから、あんまり高い奴は入れる必要ないとは思うんですけどね
なにぶん、超高回転エンジンさんですからね~
でも、あんまり冷えすぎてオーバークールになる事も有るみたいですね、昔々MBX乗ってた時は、真冬はラジエータにお湯かけてたな~(笑
やっぱ純正指定と同程度のやつが一番良さそうですね
なんか、Webで情報拾ってみると、クーラントの主材になってるエチレングリコールって毒性あるから取り扱い注意なんすね
アルコールの一種ですよね?
って事は自分で交換した後は、ガソリンスタンドとかで引き取ってもらわなきゃダメかな?
だとするとチョイ面棟Lい感じっすな~
オイル交換だと、燃えるゴミで出せるから手間要らずなんだけどね~
バイク屋さんにやってもらっちゃおうかな(笑
オイル交換はマメにやってる感じなのに、こっちは交換してなかったな~
冷却液の交換!
LLC(ロングライフクーラント)っすね~
メンテナンス本とか見ると1年~2年程度で要交換ってなってるのが多いっすね。
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Webikeさんとかで調べると、そんなに高いもんじゃ無さそうっすね
でも、チョイ高めのヤツから、超お安いヤツまで、けっこう幅広い価格設定っすね
どのレベルのが良いのかな?
防錆剤やら不凍剤の種類によって値段が違うんでしょうね~
レース擦るわけでは無いし、高速走行を長時間したりする事は滅多にないから、あんまり高い奴は入れる必要ないとは思うんですけどね
なにぶん、超高回転エンジンさんですからね~
でも、あんまり冷えすぎてオーバークールになる事も有るみたいですね、昔々MBX乗ってた時は、真冬はラジエータにお湯かけてたな~(笑
やっぱ純正指定と同程度のやつが一番良さそうですね
なんか、Webで情報拾ってみると、クーラントの主材になってるエチレングリコールって毒性あるから取り扱い注意なんすね
アルコールの一種ですよね?
って事は自分で交換した後は、ガソリンスタンドとかで引き取ってもらわなきゃダメかな?
だとするとチョイ面棟Lい感じっすな~
オイル交換だと、燃えるゴミで出せるから手間要らずなんだけどね~
バイク屋さんにやってもらっちゃおうかな(笑