リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ホント賑やかになってきましたな~

2015-11-17 20:32:00 | BALIUS2
昨日から引き続き本日も暖かめですね、湿度高いみたいで若干ジトっとしてるし二日連続で帰り雨降りだったけどね・・・
また寒くなるんでしょうけど、今のところ暖房器具もコートも出してないわ~
やっぱ暖冬気味なのかな?
って、気を許してるとまたまた大雪大会になったりするから要注意ね(汗


バイク系ニュースサイト見てたらビックリャ唐ネマシンが発表されてましたな~
やっぱ、このクラスがトレンドなんですかね?
アジア圏だと大型バイクより売れ筋だもんね、最大排気量設定が低い国も有るし



BMW G310R
排気量:313cc
最高出力:25kw(34ps)/9,500r.p.m.
最大トルク:2.9kg-m/7,500r.p.m.
車重:158.5kg

独特なのはエンジン、NSF250Rの様な後傾型の単気筒、後方排気
よりコンパクトで重心の集中化を狙ったデザインなんですかね?
生産国はインド、若干安っぽいデザインな気もしないことないけど、BMWらしさは有るような印象ですね~
オレンジ色に塗ったら間違い無くKTMだと勘違いするとは思うけどね(笑

ホント、このカテゴリは最近賑やかだよね、
Ninja300、Z300から始まって300SL、KTM DUKE390、YAMAHA MT-03
軽量で取り回しやすい、足として使える手軽さで、スメ[ツ走行も可能、高速走行もこなせるって感じだから、流行るのは分からなく無いな~
欧州の超高速道路には対応出来ないでしょうけどね、

日本国内だと車検の関係もあるから250cc以下じゃ無いとダメだとは思いますけどね、
若しくは400ccまでボアアップするとかね、
個人的には乗ってみたい一台だな~

こういった現代版中排気量車を見てるとアオちゃん(BALIUS2)って「気軽には乗れない」「低トルクで忙しい」「始動性に難あり」って面ではチト中途半端なバイクに見えちゃうな~
だが、そこが良い!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする