さあ休み明け2日目でございますが、引き続き頭フル回転モードなんすなぁ・・・
年末のア●社長ミスの尻ぬぐいで色々と作り直さないといけないのよねぇ・・・
まあ、お金貰ってますから頑張りますけどね(笑
今日辺り学生さんも始業式だったのかな?朝の通勤時に会社の近所の女子高生達がチンタラ歩いてて邪魔だったわ~
学校行きたく無い気持ちは分かるけどね、炬燵はヌクヌクで天国だもんね(笑
冬休みヌクヌクで鈍った心に打ち勝つ精神力作り!<勝てない!
香味唐揚げ定食!with豚汁!
もうね、今週は好きな物を思う存分食べよう週間にしちゃった模様(笑
9日間も自炊が続きましたからねぇ、お鍋依存度高かったけど、
上げ膳据え膳で食べるご飯のなんと美味しいことでございましょう!お店の皆さんありがとう!
やっぱしどんなご飯でも感謝の気持ちを持って食すと格別ですな~
日本人でよかったわ!
シーズンオフで某掲示板とかもオートバイのモータースメ[ツ関係は盛り下がってますけど~
それでも色々と情報出て来てますね、
欧州のスメ[ツ新聞はモータースメ[ツにも力入れてるから面白いっすな、国内でもトーチュウスメ[ツで中上君が一面飾ったらしいっすけどね(笑
大型移籍を決めたホルヘはんは年明け早々からレプソルホンダとしてコメント出し始めてますけど、元チームのドカさんもオフシーズンで精力的ですな、
WGP/MotoGP関連だと昔だったら色々チャレンジングな事するのは国内メーカーさんだったっすけど、最近はすっかりドカさんに御株を奪われてますな~
ウイングレットをやり始めたのもドカさんでしたけど、
今度はリアウイングもテストし始めてるっすな、
リアタイヤが有効に機能するミシュランタイヤ対策っすかね?
結構国内メーカーさんもこういったこと好きそうなんだけど、先を越されましたな、ホンダさんはフロントグリップが問題ありって感じだったからここには注目してないか?
ちょっと↓っぽいから嫌がりますかね(笑
バイクも自動車も羽根付けるの好きそうな方々は人気ないからねぇ、
時代に逆行する様な感じで↓こんなんもテストしてますな、
Rブレーキをフローティングマウントにしてトルクロッド付き、
どうやらフルブレーキ時のリアタイヤ浮き上がり抑制を色々やって試してるみたいっすな、
このロッドがリアサスリンクに繋がってる?なんて噂もあるし面白い試みっすわな、所謂アンチスクワッドに何らかの効果ありそう、
でも実戦では使わない感じの仕上げ感ですねぇ
こういうのも隠さないところがドカさんっぽいっすわな、
アンダーカウル末端からタイヤ側に向かってグリーンのレーザーセンサー飛ばしてますな、
これは何を計ってるんだろうか?車速?タイヤ表面温度?
他メーカーでは見ない(見えない?)装備ですねぇ
↓昨年辺りからホイール内にもセンサー入れてる模様、
タイヤ内温度や気圧を測ってるセンサーらしいですけど、スゴい細かいですわなぁ
普段見えない所にも色々と計測器盛り込んでるのね~
そんでまたまた新しい情報↓
スイングアームの内側に設置されてる何かのセンサーですかね?以前はタイヤ関係のレーザーセンサーが付いてた部分っぽいんすけど、
上下に樹脂製歯車付いてますけど微調整用かなんかでしょうか、よくわからん・・・
それにしてもカーボンスイングアームって何かスゴいね、手作り感満載ですけど買ったらお高価そうな雰囲気ムンムンですな(笑
型落ちのDesmosedici GP17みたいですけど組み立て動画を公開してくれてたり、ドカさんってホント面白いメーカーさんだねぇ、
フレーム構成からエンジン内部までバッチリ見えちゃうってのは中々のファンサービス、
どうも最近のイメージではホンダ・ヤマハは閉鎖的にやってる雰囲気、KTMやドカさんはオープンな感じっすわなぁ、
スズキとアプリリアはそういうレベルじゃ無いけどね(笑
出来たら国内メーカーさんも色々と情報出して来て欲しい所ではありますな~
カワサキさんはMotoGP撤退しちゃってますけど、SBKのZX-10Rで改造ャCント指南とかやったら面白そうだわな、市販車ベースとはいえ別物なんでしょうけどね~
あっ、ヨナさんの「ZX-10Rの走らせ方講座」はタメにならなそうなんで結構です(笑
年末のア●社長ミスの尻ぬぐいで色々と作り直さないといけないのよねぇ・・・
まあ、お金貰ってますから頑張りますけどね(笑
今日辺り学生さんも始業式だったのかな?朝の通勤時に会社の近所の女子高生達がチンタラ歩いてて邪魔だったわ~
学校行きたく無い気持ちは分かるけどね、炬燵はヌクヌクで天国だもんね(笑
冬休みヌクヌクで鈍った心に打ち勝つ精神力作り!<勝てない!
香味唐揚げ定食!with豚汁!
もうね、今週は好きな物を思う存分食べよう週間にしちゃった模様(笑
9日間も自炊が続きましたからねぇ、お鍋依存度高かったけど、
上げ膳据え膳で食べるご飯のなんと美味しいことでございましょう!お店の皆さんありがとう!
やっぱしどんなご飯でも感謝の気持ちを持って食すと格別ですな~
日本人でよかったわ!
シーズンオフで某掲示板とかもオートバイのモータースメ[ツ関係は盛り下がってますけど~
それでも色々と情報出て来てますね、
欧州のスメ[ツ新聞はモータースメ[ツにも力入れてるから面白いっすな、国内でもトーチュウスメ[ツで中上君が一面飾ったらしいっすけどね(笑
大型移籍を決めたホルヘはんは年明け早々からレプソルホンダとしてコメント出し始めてますけど、元チームのドカさんもオフシーズンで精力的ですな、
WGP/MotoGP関連だと昔だったら色々チャレンジングな事するのは国内メーカーさんだったっすけど、最近はすっかりドカさんに御株を奪われてますな~
ウイングレットをやり始めたのもドカさんでしたけど、
今度はリアウイングもテストし始めてるっすな、
リアタイヤが有効に機能するミシュランタイヤ対策っすかね?
結構国内メーカーさんもこういったこと好きそうなんだけど、先を越されましたな、ホンダさんはフロントグリップが問題ありって感じだったからここには注目してないか?
ちょっと↓っぽいから嫌がりますかね(笑
バイクも自動車も羽根付けるの好きそうな方々は人気ないからねぇ、
時代に逆行する様な感じで↓こんなんもテストしてますな、
Rブレーキをフローティングマウントにしてトルクロッド付き、
どうやらフルブレーキ時のリアタイヤ浮き上がり抑制を色々やって試してるみたいっすな、
このロッドがリアサスリンクに繋がってる?なんて噂もあるし面白い試みっすわな、所謂アンチスクワッドに何らかの効果ありそう、
でも実戦では使わない感じの仕上げ感ですねぇ
こういうのも隠さないところがドカさんっぽいっすわな、
アンダーカウル末端からタイヤ側に向かってグリーンのレーザーセンサー飛ばしてますな、
これは何を計ってるんだろうか?車速?タイヤ表面温度?
他メーカーでは見ない(見えない?)装備ですねぇ
↓昨年辺りからホイール内にもセンサー入れてる模様、
タイヤ内温度や気圧を測ってるセンサーらしいですけど、スゴい細かいですわなぁ
普段見えない所にも色々と計測器盛り込んでるのね~
そんでまたまた新しい情報↓
スイングアームの内側に設置されてる何かのセンサーですかね?以前はタイヤ関係のレーザーセンサーが付いてた部分っぽいんすけど、
上下に樹脂製歯車付いてますけど微調整用かなんかでしょうか、よくわからん・・・
それにしてもカーボンスイングアームって何かスゴいね、手作り感満載ですけど買ったらお高価そうな雰囲気ムンムンですな(笑
型落ちのDesmosedici GP17みたいですけど組み立て動画を公開してくれてたり、ドカさんってホント面白いメーカーさんだねぇ、
フレーム構成からエンジン内部までバッチリ見えちゃうってのは中々のファンサービス、
どうも最近のイメージではホンダ・ヤマハは閉鎖的にやってる雰囲気、KTMやドカさんはオープンな感じっすわなぁ、
スズキとアプリリアはそういうレベルじゃ無いけどね(笑
出来たら国内メーカーさんも色々と情報出して来て欲しい所ではありますな~
カワサキさんはMotoGP撤退しちゃってますけど、SBKのZX-10Rで改造ャCント指南とかやったら面白そうだわな、市販車ベースとはいえ別物なんでしょうけどね~
あっ、ヨナさんの「ZX-10Rの走らせ方講座」はタメにならなそうなんで結構です(笑