リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

圧涛Iだねぇ・・・

2019-03-20 20:31:00 | XSR900
今日は更に暖かくなりましたねぇ、ってか日中はチト汗ばむ様な陽気、初夏でしたっけ?
相対的にサーバー室が寒く感じる様になってきましたなぁ、年中一定温度なんですけどね、
夏場は楽な職場ですけど残りの3シーズンは厳しい感じですわな~

初夏の陽気→サーバー室の温度差にも負けない強い対応力!<年々難しくなるわ・・・

ロースかつの玉子とじ定食!
帰る頃でも全然暖かかったからサッパリ系に行こうかとも思ったんですけどね、なんか中毒性ありますなぁカツとじ君は、
元々そば屋さんのカツ丼大好物だったし、こいつはカツ丼&玉丼の二度美味しいですからねぇ
まあ、期間限定だし心起きなく食しておかないと無くなっちゃいますからね、
レギュラーメニュー化プリ~ズ!


連日のキャンツーグッズ妄想祭りは一旦休憩!、バイク関連に戻りましょうかね!(笑
なんか、またまたWSBKでとんでもない結果が出ちゃった模様ですねぇ・・・
第1戦フィリップアイランドに続いて第2戦タイでも~

バウさん3戦全勝・・・シーズン6戦全勝・・・
レース1:2位ヨナさん 8.2秒差
スーパーメ[ルレース:2位ヨナさん 2秒差
レース2:2位ヨナさん 10秒差

こりゃ今年の「DUCATI PanigaleV4R+MotoGPから来た男」は圧涛Iかもしれませんなぁ、
昨年まで無双してたヨナさんが手も足も出ませんからねぇ・・・

MotoGPにも参戦せずにWSBKに注力してきたカワサキワークス的にはヤバい感じっすな、
隠れ蓑参戦のホンダさん的には・・・ケフンケフン(笑

やっぱしあれですかね、現行のレギュレーションの上限イッパイイッパイのお値段のバイクをホモロゲって来たドカさんの勝利って感じですかね?
それとレブリミットっすな、「市販車+3%または+1100r.p.m.」っすから市販車がショートストロークの高回転なPanigaleはお得ですわなぁ、
レギュレーション適合してるけど、なんか釈然としませんよねぇ、

でもバウさん以外のドカライダーが早くなってるんじゃない所にミソがありますよね、
バウさん的にはMotoGP Desmosediciで乗り慣れたバイクの廉価版的なモノでしょうから対応早い感じ、
対して他のドカライダーは1200cc・L2の低回転(12400r.p.m.)から超高回転の1000cc・V4(16350r.p.m.)って事は乗り方自体をガラッと変えざるを得ない、低速トルクよりパワーを乗せての走りになるのかな?
チャズさんあたりは怪我もあって適応に苦労してるんだろうね、慣れてもバウさん程は早く無いかもだけど

それにしても昨年までのヨナさん4連勝でレースがつまらなくなるって言ってた運営さんはこれで良かったんですかね?
元々ワークス体制での参戦を否定してるカテゴリに空気読まないメーカーがフルサメ[トしてるのが問題な気もしないことないけど(笑

バウさんの参戦がなかったら拮抗して面白いレースになってたかもって気もしないこと無い、
ドカさんは1年くらい我慢して開発進めて、力を付けつつあるヤマハとでカワサキ・ヨナ体制に対向って図式になってれば面白かったかもですねぇ、

僕はJ-SPORTS契約してないんで無料放送だった第1戦しかみてませんけど、あんましバウさんが独走し過ぎて全然画面に映らない感じっしたもんなぁ、
流石にあの状況だと興ざめかな、

今年はしょうが無いとして、来年は各メーカー無茶してくるかもですねぇ、
ZX-10RRRとかGSX-R1000RRR、YZF-R1MRとかって直球ホモロゲ出してきたりして、トリプルR時代突入(笑

最近は各メーカー共に地力が落ちてきて、市販車で売れない物は作れないから困りものですわな、
レースでの勝機を掴む為に街中で乗り辛いバイク作るのはねぇ、大排気量ショートストロークは乗り辛そうですもんねぇ、小排気量なら楽しいけど

まあ、ホモロゲスペシャルマシンは日本メーカーの方がエゲツナイ事してきましたけどね、

RC30/45/51やらOW01/02、7R・・・市販車じゃないよね(笑

MotoGPもですけど、あんまし運営側が締め付けるレギュ作ると面白くなるし、緩くすると開発費用が嵩んで参戦チームが減るってのがジレンマですよねぇ、
個人的には安全性のみ考慮したレギュで、各社ガチ殴り合いのレースが見たい所なんですけどねぇ、中々難しいわな、
せめてタイヤ耐久レースからは脱却して貰いたいですね、ミシュランさんピレリさんなんとかして~