今朝方は引き続きで超暑かったっすなぁ、夕べは扇風機をタイマーかけて寝たんですけど早朝暑くて目が覚めちゃいましたよ、
午後からは一転、不安定な空模様になりましたなぁ、夏の雲って感じよね季節感が・・・
明日以降は好天望めない感じの予報になってましたねぇ、梅雨本番到来かな~
不安定な空模様にも負けず!ムシムシジトジトによる精神汚染にも負けない!強い心作り!
ほんとジトジトは心に重くのしかかってきますよねえ・・・

すけそう鱈と野菜の黒垂?ん定食(鱈6切れ)!
お店通い始めた頃に食べて黒垂?ん系はちょっと甘めで苦手かなっとおもってたんですけどね、
メニューが少なくなった今、再チャレンジ!
えっ!これも結構行けるじゃ無い!ってか美味しいね、こりゃローテーションメンバー増えたかもですな、鶏の方もチャレンジしておくかぁ、
ダメだった時に備えて鱈6切れに増やしておいて良かったわ~(笑
ャeサラ付きだしこれは良いメニューでございますねぇ、ってか今まで避けてて損したわ・・・
大方の予想だと大スペインGP祭りになりそうな再開後のMotoGP2020シーズンでございますが~
西国のお隣ではイタリアGP中止が決定!だそうな・・・
やっぱし今やバイクレースの中心はスペインなのよねぇ、イタリア勢がっかりだよね・・
すぐ近所なんだからスペイン分を1回くらい分けてあげれば良いのにね、仲悪そうだけど(笑
さてさてこちらは若干遅れ気味ながら引き続き景気の良いお話し、
カワサキさんの新クオーターマルチのZX-25R君の国内正式発表が近づいてますな~
どうやら来月辺りに販売価格とか発表があるみたいっすね、欧州での発売価格を見ると大台に乗りそうで恐ろしいっす・・・
税金お高価目なニュージーランドで15,990ドルなら流石に国内だと大台切るくらいかな?

レース仕様モデルとかヨシムラさんのカスタムパーツとか海外でも話題になってたりスゴいですよね、
全世界的に見てもこのクラスで4気筒ってのは注目を集めてる感じなんすな、カワサキが動き出すまで出せると思ってた人は1人も居ない説あり、
クオーターマルチ好きな僕的には非常に嬉しい限り、良い意味で裏切ってくれるカワサキさんホントスゴいよね~
ネット上では旧CBR-RR(MC22)やFZR-R(3LN)、ZXR-R(D型)と比べると~なんて言う人居ますけど、同列に並べてもね、
同じ土俵で競争したら昔の方が速いかもですけどトータルで考えたら新型の方がレベルは高いですわな、各種規制に対応してしかも乗りやすい、
個人的には旧型も新型もそれぞれ良い所があるだろうからそこを楽しめないと損すると思いますわ、「あたしと仕事とどっちが大切なの!」って世界(笑
ビュンビュン回るタコメーターの針はホント男の子のハートを鷲づかみしますよね、
音だけで遅い!、そんなこたぁど~でもよいのよ!
ロマンを買うのが男の子!250ccに100万円出せるかは別として!(笑
ところでZX-25R出た後って現行のNinja250は併売だよね?

流石に4気筒だけじゃマニアック過ぎますわなぁ(笑
お値段的にもZXは結構な高額モデルになりそうな気配だし、国内だと250ccクラスは売れ筋だから一本化ってのは無さそうよね、
そうなるとほぼ見た目一緒で2気筒と4気筒を選べるってのは中々楽しそうっすな、
単気筒のNinja250SLが生産終了になっちゃったのが惜しまれますねぇ、

これも残ってれば単・2・4と選り取り見取りになってたんすわな、
単気筒の軽量スマート、4気筒の超高回転、2気筒の乗りやすさ、それぞれ魅力があるよね、
まあ、このラインアップが揃ってたとして単気筒を選ぶ人は少なさそうだけど、
昔はこのクラスは選択肢多かったっすわな、
カワサキさんも4気筒のZXRと2気筒のZZR有ったし、BALIUSシリーズとZZRも併売してた
車検が無くて普通自動二輪免許で乗れる手軽さもあって売れ筋ですよね、
更に遡るとカワサキさんは2気筒Z250FT、単気筒Z250FS併売って時代もあったっすね、確か2stのKR250もあったはず、
当時ホンダさんすら2気筒CB250Nと単気筒CB250RSを併売しててRSもヒラヒラ感から人気ありましたわな、
スズキさんはザリ(GSX250E)と2stのRG250E、ヤマハはRDだけだったかな?SR250は400と違ってアメリカンだったっすよね、
やっぱし一番乗りやすいカテゴリなだけに選択肢は多ければ多いほど嬉しい所だよなぁ、
ここに来て各社共にフルカウル・ネイキッドとラインアップ増やして来てますけど、これもカワサキさんのNinja250Rの大ヒットが無ければここまで伸びてたか分かんないよね、
僕みたいなリターン組を掘り起こすにはここを分厚くするのも手ですよね、新ライダーさん取り込みもやりやすいし、
CB250RRやZX-25Rみたいな高級路線だけじゃなくてGSRやMTみたに取っつきやすいバイクもあるのは程良い感じよね、
出来れば全体的にもう少しお値段控えめなら更にバイク人口増えそうですけど、ABSやら排気関係やらお金かかって難しいんだろうなぁ、
何にしてもバイク乗りをこれ以上減らさないためにも各社頑張って魅力有るラインアップをドンドン増やしていって貰いたい所だよね~
カワサキさんには是非ともダウンサイジング・スーチャ250ccで出して来て欲しいわ~
あんましお高価いと僕は買えないとは思いますけど・・・・
午後からは一転、不安定な空模様になりましたなぁ、夏の雲って感じよね季節感が・・・
明日以降は好天望めない感じの予報になってましたねぇ、梅雨本番到来かな~
不安定な空模様にも負けず!ムシムシジトジトによる精神汚染にも負けない!強い心作り!
ほんとジトジトは心に重くのしかかってきますよねえ・・・

すけそう鱈と野菜の黒垂?ん定食(鱈6切れ)!
お店通い始めた頃に食べて黒垂?ん系はちょっと甘めで苦手かなっとおもってたんですけどね、
メニューが少なくなった今、再チャレンジ!
えっ!これも結構行けるじゃ無い!ってか美味しいね、こりゃローテーションメンバー増えたかもですな、鶏の方もチャレンジしておくかぁ、
ダメだった時に備えて鱈6切れに増やしておいて良かったわ~(笑
ャeサラ付きだしこれは良いメニューでございますねぇ、ってか今まで避けてて損したわ・・・
大方の予想だと大スペインGP祭りになりそうな再開後のMotoGP2020シーズンでございますが~
西国のお隣ではイタリアGP中止が決定!だそうな・・・
やっぱし今やバイクレースの中心はスペインなのよねぇ、イタリア勢がっかりだよね・・
すぐ近所なんだからスペイン分を1回くらい分けてあげれば良いのにね、仲悪そうだけど(笑
さてさてこちらは若干遅れ気味ながら引き続き景気の良いお話し、
カワサキさんの新クオーターマルチのZX-25R君の国内正式発表が近づいてますな~
どうやら来月辺りに販売価格とか発表があるみたいっすね、欧州での発売価格を見ると大台に乗りそうで恐ろしいっす・・・
税金お高価目なニュージーランドで15,990ドルなら流石に国内だと大台切るくらいかな?

レース仕様モデルとかヨシムラさんのカスタムパーツとか海外でも話題になってたりスゴいですよね、
全世界的に見てもこのクラスで4気筒ってのは注目を集めてる感じなんすな、カワサキが動き出すまで出せると思ってた人は1人も居ない説あり、
クオーターマルチ好きな僕的には非常に嬉しい限り、良い意味で裏切ってくれるカワサキさんホントスゴいよね~
ネット上では旧CBR-RR(MC22)やFZR-R(3LN)、ZXR-R(D型)と比べると~なんて言う人居ますけど、同列に並べてもね、
同じ土俵で競争したら昔の方が速いかもですけどトータルで考えたら新型の方がレベルは高いですわな、各種規制に対応してしかも乗りやすい、
個人的には旧型も新型もそれぞれ良い所があるだろうからそこを楽しめないと損すると思いますわ、「あたしと仕事とどっちが大切なの!」って世界(笑
ビュンビュン回るタコメーターの針はホント男の子のハートを鷲づかみしますよね、
音だけで遅い!、そんなこたぁど~でもよいのよ!
ロマンを買うのが男の子!250ccに100万円出せるかは別として!(笑
ところでZX-25R出た後って現行のNinja250は併売だよね?

流石に4気筒だけじゃマニアック過ぎますわなぁ(笑
お値段的にもZXは結構な高額モデルになりそうな気配だし、国内だと250ccクラスは売れ筋だから一本化ってのは無さそうよね、
そうなるとほぼ見た目一緒で2気筒と4気筒を選べるってのは中々楽しそうっすな、
単気筒のNinja250SLが生産終了になっちゃったのが惜しまれますねぇ、

これも残ってれば単・2・4と選り取り見取りになってたんすわな、
単気筒の軽量スマート、4気筒の超高回転、2気筒の乗りやすさ、それぞれ魅力があるよね、
まあ、このラインアップが揃ってたとして単気筒を選ぶ人は少なさそうだけど、
昔はこのクラスは選択肢多かったっすわな、
カワサキさんも4気筒のZXRと2気筒のZZR有ったし、BALIUSシリーズとZZRも併売してた
車検が無くて普通自動二輪免許で乗れる手軽さもあって売れ筋ですよね、
更に遡るとカワサキさんは2気筒Z250FT、単気筒Z250FS併売って時代もあったっすね、確か2stのKR250もあったはず、
当時ホンダさんすら2気筒CB250Nと単気筒CB250RSを併売しててRSもヒラヒラ感から人気ありましたわな、
スズキさんはザリ(GSX250E)と2stのRG250E、ヤマハはRDだけだったかな?SR250は400と違ってアメリカンだったっすよね、
やっぱし一番乗りやすいカテゴリなだけに選択肢は多ければ多いほど嬉しい所だよなぁ、
ここに来て各社共にフルカウル・ネイキッドとラインアップ増やして来てますけど、これもカワサキさんのNinja250Rの大ヒットが無ければここまで伸びてたか分かんないよね、
僕みたいなリターン組を掘り起こすにはここを分厚くするのも手ですよね、新ライダーさん取り込みもやりやすいし、
CB250RRやZX-25Rみたいな高級路線だけじゃなくてGSRやMTみたに取っつきやすいバイクもあるのは程良い感じよね、
出来れば全体的にもう少しお値段控えめなら更にバイク人口増えそうですけど、ABSやら排気関係やらお金かかって難しいんだろうなぁ、
何にしてもバイク乗りをこれ以上減らさないためにも各社頑張って魅力有るラインアップをドンドン増やしていって貰いたい所だよね~
カワサキさんには是非ともダウンサイジング・スーチャ250ccで出して来て欲しいわ~
あんましお高価いと僕は買えないとは思いますけど・・・・