今日も引き続きで不安定なお空、なんか今週はずっとこんな感じよねぇ、気温はあんまし下がって無いからムッシムシだし、
明日以降はだいぶ気温下がる様な予報が出てましたけど天高く秋晴れとはいかなそう、
やっとこ短いバイクシーズン突入なんすけどね~
まあ、僕はどこにも行けませんけどね・・・
晴れたら晴れたで恨めしく空をにらみ~!降ったら降ったで恨めしく空をにらみ~!
ツーリングに行けないライダーのジレンマ!<ライダーじゃ無くなりそう・・・
大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
イカン!連続タルタルってしまったぞ!まあ野菜もイッパイだし良しとしておくか!
チキン南蛮はほんとコスパ抜群だよなぁ、サラダプラスしても千円以下、お腹もパンパンになるボリューム感なのにね~
実は新メニューに凄いそそられるのが加わってたんですけどねぇ、タルタルの魔力に抗えず・・
新メニューの方は来週のお楽しみに取っておきましょう!
さあ、今宵はMotoGP第7戦サンマリノGPレースウイーク突入でございますな、もうFP1は終わってるころでしょうか?
グロ画像アップしたカルさん、転燈縁揩ナ3戦お休みペッコ君も出場、どんなレースになるか楽しみっすわな、
またまた明日はFP結果から追いかけ始めますかね~
この所、MotoGPマシンRS-GPみたいな羽根付きのTuonoV4Xの予約開始表で賑やかになってるアプリリアさん、転けたらお高価そうだなぁと思いましたけど(笑
中排気量系でもラインアップ増やして来そうな感じですよね~
一昨年でしたっけ?発表されて少し話題になってたやつ、
アプリリアさんのミドルクラス、RS660コンセプトっての、
やっぱしリッターバイクより中小排気量の方がアプリリアさんらしいなぁと思うのは僕が老害だからだろうか?(笑
伊国にしてはちょっと時間かかった気もしますけど無事市販バージョンまで辿り着いた模様ですね
コンセプトモデルからイメージ崩さず小綺麗にまとめてきましたな、流石イタリアって感じ、
RSV4の半分って事でVツインを望んでた人も多そうですけど、オーソドックスなパラツイン、メンテナンスとか考えたら並列の方が楽そうよね、
170kgで100馬力って感じで4気筒SSには無いヒラヒラ感スーパースメ[ツって感じかしらん?個人的には嫌いじゃない方向性、
日本版はまだ正式な発表ないですけど噂では結構なお値段らしいっすわなぁ、CBR600RRより安くてZX-6Rよりお高い感じかな?
まあ、日本人は4気筒好きですからねぇ、販売台数はそれほど伸びなさそうな予感、
今日の本題はRS660の方じゃ無いんですけど~
400cc版も計画中だよ!ってお話し、
どうもアジア圏やインド向けに計画してた150cc系が頓挫したんで計画変更、250cc~400ccに注目中ってお話しな模様ですね~
小排気量ベースにすると上排気量への展開は中々難しくなるし大排気量マルチだと下排気量への展開が難しい、ミドルクラス・パラツインベースだと結構汎用性高くなりますわな、カワサキさんがやってた650(550・500)/400みたいな事出来そう、
理想的には小排気量をベースにしたNinja250/400パターンだとお得な感じ?
以前は250-400ccは日本のガラパゴス的カテゴリだった印象ですけど、最近はちょっと変化してきましたわな、
ヤマハさんのMT-03/R3系とかBMWさんのG310系とか結構注目されてるカテゴリになってますよね
流石にKTMさんみたいに125~390で基本シャーシ兼用みたいな所は少ないけど、
WSSP300もNinja400 vs YZF-R3みたいな構図になってるし、アプリリアさん的には参入するメリットあるかもだよな~
やっぱし中小排気量のレースと言えば日本車vsアプリリア的な構図も欲しいですよね、TZ250M vs RSV250的な
はい老害!老害!(笑
まあ何にしても中排気量で選択肢増えるのは中免ライダーには嬉しいお話しですよね、アプリリアさんは比較的昔からこのカテに力入れてたイメージ、
WGP125/250で強かったのもありますかね、
僕自身だんだん歳取ってきて大型バイクは体力的に厳しくなる気もするし・・・
そうなると軽量・中排気量のバイクは俄然魅力的に見えて来ますよね~
XSR900クロちゃん号は重量的には200キロ切ってて軽い部類ですけどね、
まあ、アプリリアさんのバイクを望んで乗る人は結構限られてる気はしますけどね、伊車だとドカさんに行く人がほとんどっすわなぁ、
そういった意味ではお値段高くて品質的に難アリでも買う人は減らなさそうよね(笑
明日以降はだいぶ気温下がる様な予報が出てましたけど天高く秋晴れとはいかなそう、
やっとこ短いバイクシーズン突入なんすけどね~
まあ、僕はどこにも行けませんけどね・・・
晴れたら晴れたで恨めしく空をにらみ~!降ったら降ったで恨めしく空をにらみ~!
ツーリングに行けないライダーのジレンマ!<ライダーじゃ無くなりそう・・・
大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
イカン!連続タルタルってしまったぞ!まあ野菜もイッパイだし良しとしておくか!
チキン南蛮はほんとコスパ抜群だよなぁ、サラダプラスしても千円以下、お腹もパンパンになるボリューム感なのにね~
実は新メニューに凄いそそられるのが加わってたんですけどねぇ、タルタルの魔力に抗えず・・
新メニューの方は来週のお楽しみに取っておきましょう!
さあ、今宵はMotoGP第7戦サンマリノGPレースウイーク突入でございますな、もうFP1は終わってるころでしょうか?
グロ画像アップしたカルさん、転燈縁揩ナ3戦お休みペッコ君も出場、どんなレースになるか楽しみっすわな、
またまた明日はFP結果から追いかけ始めますかね~
この所、MotoGPマシンRS-GPみたいな羽根付きのTuonoV4Xの予約開始表で賑やかになってるアプリリアさん、転けたらお高価そうだなぁと思いましたけど(笑
中排気量系でもラインアップ増やして来そうな感じですよね~
一昨年でしたっけ?発表されて少し話題になってたやつ、
アプリリアさんのミドルクラス、RS660コンセプトっての、
やっぱしリッターバイクより中小排気量の方がアプリリアさんらしいなぁと思うのは僕が老害だからだろうか?(笑
伊国にしてはちょっと時間かかった気もしますけど無事市販バージョンまで辿り着いた模様ですね
コンセプトモデルからイメージ崩さず小綺麗にまとめてきましたな、流石イタリアって感じ、
RSV4の半分って事でVツインを望んでた人も多そうですけど、オーソドックスなパラツイン、メンテナンスとか考えたら並列の方が楽そうよね、
170kgで100馬力って感じで4気筒SSには無いヒラヒラ感スーパースメ[ツって感じかしらん?個人的には嫌いじゃない方向性、
日本版はまだ正式な発表ないですけど噂では結構なお値段らしいっすわなぁ、CBR600RRより安くてZX-6Rよりお高い感じかな?
まあ、日本人は4気筒好きですからねぇ、販売台数はそれほど伸びなさそうな予感、
今日の本題はRS660の方じゃ無いんですけど~
400cc版も計画中だよ!ってお話し、
どうもアジア圏やインド向けに計画してた150cc系が頓挫したんで計画変更、250cc~400ccに注目中ってお話しな模様ですね~
小排気量ベースにすると上排気量への展開は中々難しくなるし大排気量マルチだと下排気量への展開が難しい、ミドルクラス・パラツインベースだと結構汎用性高くなりますわな、カワサキさんがやってた650(550・500)/400みたいな事出来そう、
理想的には小排気量をベースにしたNinja250/400パターンだとお得な感じ?
以前は250-400ccは日本のガラパゴス的カテゴリだった印象ですけど、最近はちょっと変化してきましたわな、
ヤマハさんのMT-03/R3系とかBMWさんのG310系とか結構注目されてるカテゴリになってますよね
流石にKTMさんみたいに125~390で基本シャーシ兼用みたいな所は少ないけど、
WSSP300もNinja400 vs YZF-R3みたいな構図になってるし、アプリリアさん的には参入するメリットあるかもだよな~
やっぱし中小排気量のレースと言えば日本車vsアプリリア的な構図も欲しいですよね、TZ250M vs RSV250的な
はい老害!老害!(笑
まあ何にしても中排気量で選択肢増えるのは中免ライダーには嬉しいお話しですよね、アプリリアさんは比較的昔からこのカテに力入れてたイメージ、
WGP125/250で強かったのもありますかね、
僕自身だんだん歳取ってきて大型バイクは体力的に厳しくなる気もするし・・・
そうなると軽量・中排気量のバイクは俄然魅力的に見えて来ますよね~
XSR900クロちゃん号は重量的には200キロ切ってて軽い部類ですけどね、
まあ、アプリリアさんのバイクを望んで乗る人は結構限られてる気はしますけどね、伊車だとドカさんに行く人がほとんどっすわなぁ、
そういった意味ではお値段高くて品質的に難アリでも買う人は減らなさそうよね(笑