リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

あ~無くなっちゃうんだ

2020-09-24 20:22:00 | XSR900
今朝は通勤時に土砂降りだったらイヤだなぁと思ってましたけど台風12号君は東側に進路が反れたみたいで大丈夫っしたわ~
房総半島の先っぽの方は多少風雨あったみたいですけど風以外は大丈夫そうですね、
昔から台風は脅威でしたけど、ここに来て修復困難な災害ってイメージで浮ウ満点っすわなぁ

台風の季節到来で雨空続きの恐浮ノも負けず!ストレス過多による秋の夜長不眠にも負けない!強い忍耐力作り!
思うようにお散歩行けないモモ太郎君のフラストレーション蓄積も恐い
=ΦェΦ=オソトイキタイニャー!

ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!
昨日に続いて折れた心を修復するには生命の源補給!ャeタル充填!
何だか連休挟んでタル三昧な気もしないことないですけど、間は随分空いてるからOKっすよね
やっぱし心の栄養は好きな物食べるのに限りますな~
元気モリモリ!と言いたい所だけど明日出社したらまた週末なのよね・・・
もう少し心の滋養が必要かも・・・明日何食べよ!(笑


さてさて、今年も後半戦と言う事でバイクメーカー各社も来季モデルのカラーリング変更やらマイナーチェンジやら情報出始めてますけど~
中には生産終了って寂しい情報もチラホラ聞こえてきますねぇ・・

この10年で一番衝撃受けたバイクってどれ?って聞かれたらZX-25Rのクオーターマルチ復活劇も中々なもんですけど~
バイク業界全体を考えるとやっぱしこれを挙げますかね、

Kawasaki H2/H2R
2014年のインターモトで発表された時は度肝を抜かれましたわなぁ、
正直な所、バイク業界は各種規制・規制で牙抜かれた感が非常に強かったっすから、あえてこの時代に化け物バイクを出してくるとは思わなかったっすわなぁ、

公道仕様のH2もさることながら「クローズドサーキット専用」と唱って登場したH2がね~
998ccスーパーチャージャー搭載、300馬力越え、
正にカワサキ脅威のメカニズム!

市販車・一般道で時速400キロ突破!なんてニュースもありましたわなぁ、
H2Rに付いてる羽根はホントに飛び立たない様に付いてる気がするよね(笑

そんなこんなのH2R君もとうとうH2 CARBON君と共に生産終了ファイナル販売開始な模様ですね~
今後はSXへ移行する模様

ご予約受付期間:2020年9月10日(木)~2020年10月21日(水)
納品時期:2021年6月以降順次
※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。
だそうな・・・

古くから「最速バイク」にこだわってきたカワサキさん、取りあえずやりきったって事かな、
まあ一部の青天井レギュレーションのレース以外では出られる競技もありませんしね、国内で買う人は非常に限られた感じになりますわなぁ
スメ[ツ走行専用でこれ買うって人も中々ねぇ、ドラッグレースとかなら需要ありそうだけど、

公道用H2の方もどちらかと言うと方向性は「ハイスピードツアラー」に舵を切った感じっすわな
利便性アップしたSXも出して来たしね、
化け物感はZ H2が引き継いでくれてるし、

生産終了はちと残念ですけど、カワサキさんガッツリと爪痕残しましたわな~
エコだ!規制だ!燃費だ!って世の中で「最速全振り!」なバイクを生み出した功績は計り知れませんわな、
ZX-25Rもですけどこの姿勢がカワサキ乗りの心を放さない理由なんだろうね~

今後も是非ともバイク業界を牽引して「あれっ?もしかしてまだまだ全然出来る事あるんじゃね!?」って思わせてくれるバイクを生み出し続けて欲しいっすよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする