昨日一昨日はお天気微妙にも関わらず妙に暖かくて早起き当番的には助かりましたな、
今日は朝から全然気温上がりませんでしたねぇ、これでも平年並みらしいけど~
自転車通勤的には冬服になってる間は少し寒いくらいな方が楽ですけど、雨が降るか降らないか微妙な空模様は勘弁だなぁ、
朝夕空模様に一喜一憂!早起き当番明け月初作業で頭も身体もフル回転!
師走感は全然無いんだけど漠然とした焦燥感が・・・・
大戸屋風チキン南蛮定食!with千キャベさん!
あ~やっちゃったかぁ・・・、早起き当番明けからの頭フル回転でお腹ペッコペコ、理性の歯止め効かず・・・
鶏さんちょっと薄目で良かったわぁ・・・
でも心は満たされるからプラマイゼロって感じですかね(笑
南蛮ダレとタルタルの組合せって最強なんだけど罪悪感も最強だよねぇ、お腹にズシッとくるし、
たまに女の子で南蛮をガツガツ食べてる子が居ますけど、見てて気持ち良い感じだわ~
僕もそれくらいの気持ちで南蛮さんと向き合わなきゃだわなぁ、
明日からヘルシー系再開しよっと・・・(弱気
さてさて、各社共に目立たないながらも売れそうなバイクが発表されてる感じなEICMA、
我らがカワサキさん(ヤマハ乗りなのに)はどんな感じっすかね~
あ~やっぱし次世代動力系がメインな感じなんすね~
他メーカーさんも電動系には力入れだしましたけど、カワサキさんが1歩リードしてる感じだわなぁ、
ホンダさん辺りが一気に追い抜くかもだけどね(笑
この中ではやっぱ主力になりそうなのはこれっすかね、
既に市販レベルになってそうな電動バイクなEV-Z、EV-Ninjaも出てたみたい、
どんな走りなのかちょっと乗ってみたいっすわな、
出来ればツーリングにも耐えうる航続距離が欲しいところ、バッテリーコンソーシアムに期待っすかね、
実際の運用だと一番現実味がありそうなのは、
HEV版のNinja君、
航続距離とか考えたら現実味有りますわな、
この場合はエンジンがレンジエクステンダーになってるパターンじゃ無くて、モーターアシストな感じですかね?
パートタイムEVで燃費は凄く良くなりそうな気もするよね~
個人的に期待してるのはこっちの方向性、
やっぱ水素エンジンだよなぁ、
内燃機関が好きなのよ・・・(笑
何とかエネルギー密度の低さをカバー出来る技術を生み出して欲しいっすよねぇ、
それと水素のインフラ整備、
そこさえクリア出来れば一番便利でエコな乗り物になりそうっすよなぁ、
本来だったらホンダさんが旗手にならなきゃいけなさそうな分野ですけど、カワサキさんが独走してるイメージだよねぇ、
トヨタさんみたいに出遅れ感からの一気追い抜きもあるかもっすけど、
端からスポーツ系次世代バイクに全振りしてるカワサキさんには気概を感じさせてもらってますよねぇ、
今回は↓みたいなのも出してたみたいっすな、
Elektrodeってキッズ向け電動バイクな模様、
子供にも電動バイクに親しんで貰おうってコンセプトな模様、
何かカワサキさんらしくないはからい(笑
最近は電動・アシスト三輪車とかにも手を出してるし、カワサキさんも視野が広がった感じっすよなぁ、
なんか引き続きカワサキさんの勢いを見せつけられた感じだね~
個人的にカワサキさんは大好きですけど、4メーカーの中では異質な会社っすよなぁ、
そういう意味では上位企業(組織)の顔色うかがわずに色々チャレンジ出来る環境なのかもよね、
モーターサイクルジャパンの桐野社長さんもやり手の人みたいだし、今後も目が離せないっすわな~
何かやってくれそうだよね!