リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

千載一遇のチャンス!

2022-08-10 18:04:11 | XSR900

おさんどん連勤5/10完了!

いや~やっとこ半分ですねぇ、

世間的には明日からやっとこお盆休み突入な所が多いっすよねぇ、

待ちに待った待望の夏休みってご家庭も多いんでしょうなぁ、あぁぁってなってるオトウサン方も多いだろうけど(笑

 

僕の方は相変わらずな訳ではございますが~

取り敢えずルーチン掃除はOK、後は屋上雑草の王国片付けを続行してる感じですけど、

世間的には営業日、僕は少し余裕出て来たって事で~

これは千載一遇のチャンス!

夕べの内にお昼ご飯の用意を済ませておいて~

 

XSR900クロちゃん号発進!

いや~この感じ久しぶりですな~

GWに渋滞はまって諦めて途中帰還した時以来ですねぇ、

っても今日も時間あるわけじゃ無いっすけど、暑くて朝早くに目が覚めちゃったのは好都合でしたわ(笑

 

それにしても朝からピーカンで既に暑くなってますねぇ

今日も猛暑日確定ですわな~

まあ、心の中は久々ツーリングで空以上に晴れ晴れ!アッチッチなんすけどね(笑

流石に体力的にはキツそうだわ~

 

世間は営業日って事で首都高は多少混んでるかな~っと思ってたんだけど、

下り側は比較的空いてますね~

走ってるのはほぼ全部営業車って感じだね、

 

流石に三郷JCT前後は混んでますねぇ、料金所あるからしかたがないけどね、

そうそう向かっているのはGWのリベンジっすな、

GWで折り返した流山ICは無事通過っす~

 

常磐道自体はガラガラでは無いけどスムーズに流れてますね~

久々ツーリングで捕獲されたくは無いのでほどほどにね~

前後が程よく空いたタイミングを見計らってバタフライバルブのカーボン対策で3速鬼加速も数回実施!

まあ対策じゃなくても脳汁出て超楽しいからやりますけどね(笑

 

桜土浦ICで降りて一般道に、R354→県48って感じね、

いいっすね~こういう道大好き!

でも結構路面が洒落にならないくらいに荒れてる所あるな~

気を許すとガツっと来ますね、

 

っと言うことで目的地に到着!

片道70キロ足らずで一般道は少しだけ、クネクネもありませんけどね、

やっぱしバイクで走るのは気持ち良いですな~

でも日差しが厳しすぎで駐車場の日陰を探しましたわ(笑

 

たどり着いたのは勿論ここ!

霞ヶ浦っす~

湖面がちょっと遠目ですけどあしからず、

今回も風車がある辺りの駐車場を利用したっすね、

 

なんか美しい風景だわ~

青い空バックに風車と赤黄色のお花、なんかメルヘンだね~

この風景は意外と癒やされますなぁ、

 

何回も来てるけどこんなのあるの初めて知った、

これは一人で鳴らしちゃアカンやつですよね(笑

少しだけ公園をウロウロしたらタイムアップ~

水分補給できただけでも充分ですけどねぇ、

 

折り返しで常磐道に~

取り敢えずは首都圏に入るまではスムーズに走れそうだね、

高速道路はこうじゃなくちゃですわなぁ

 

あ~やっぱし詰まりましたなぁ、

営業日ですからしょうがない、想定内だしね、

でもコンテナ車に囲まれると流石に息が詰まりますねぇ、

昼近くになって気温も最高潮、のろのろ走行だと冷却水温も上がってファンもフル回転、

股下から熱風がモワンと上がって来ますねぇ、

普段は涼しい大型CP3エンジンなんだけどなぁ、

 

あ~見えてきた!見えてきた!

スカイツリーが見えてくると「あ~帰ってきたなぁ」ってなりますね~

ホッとする反面、もう終わりか・・・

 

何か今日は街中におまわりさん多かったっすねぇ、

お盆休み前でかき入れ時なのかしらん?(笑

そういえば常磐道にも千葉県警のパトカーが走ってたわ、

やけにみんなユックリ走るなぁっと思うと居るよね(笑

 

ご帰宅前に恒例の給油!

今日もタンク内の錆び防止にフル満タン、すり切り一杯!

2022/08/10 給油
積算:15,383km
走行:136.5km
累計走行:15,336km
単価:¥178.0
給油:6.69L
燃費:20.40km/L
累計燃費:19.82km/L

お~久しぶりに20キロ代に乗りましたねぇ、

年間走行距離が短くなっちゃったから正確な燃費とは言えませんけどね、

これで正月、GWと併せてタンク1杯分を全交換出来た形かな、

 

無事ご帰還!

本日の走行距離:138.5km!

久しぶりのツーリングが猛暑日でしたけど今日も元気に走ってくれた良い子のXSR900クロちゃん号、

普段放置してるのにホント信頼性高いバイクっすな~

 

でもちょっと心配な症状が出てましたねぇ、

なんかメーターの液晶表示がおかしかったんすよねぇ、

表示のレスポンスが遅いと言うか、ワンテンポ遅れる感じ、

表示切り替えしても少し間が空く感じっしたなぁ、

何だろう、ECU自体は問題無く動いてたから表示系だけの障害かな?

コンピュータだし、熱暴走の可能性もありますな、

少し様子見て続く様だったらYSPさんで診て貰いますかねぇ・・・

 

そうそう、以前修正したあれ、

GIVIさんとヘプコさんのステーが干渉する問題で浮かせて付けたタンデムステップホルダー、

特に問題無く使えてますね、

足に干渉する事も無かったしサイドバッグステーがユラユラすることも無かった、これでOKっすな、

 

それとGIVIさんのモノキーベースから脱落してたパーツ、

すっかり忘れてたけど今回取り付けておいたっす、

押し込むだけの簡単作業っすね、

流石にフルパニアで箱まで付けて走ることは無いから今のところ問題は無いんだけどね

いざ付けるとなった時に無いとこまりますからねぇ、

あと3個予備があるからまた脱落してても問題なし、無くならないのが一番だけど(笑

 

なんとか時間作って行けましたけど、次はいつになることやらだなぁ、

もう少ししたら会社が繁忙期モードで週休1日になっちゃうっすからねぇ、

お正月休みまではチャンス無いかもだわなぁ

まあ、今年は既に4回もエンジンに火を入れてるからここ数年で1番走ってるんですけどね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスGPまとめその2 | トップ | 上手く行きますかねぇ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事