朝当番2日目は気持ち良い秋晴れでございました~、朝の出勤時はちょっと寒かったけど、
ん~上着着るのはまだちょっと早いけどウインドブレーカーみたいなのが欲しい感じだねぇ、秋口と春先用になんか買おうかなぁ、
そろそろ真冬用も用意しないとだし通勤形態変わると何だかんだ装備品にお金かかりますなぁ、
猛暑も去ってホッと一息!急激な気温降下に一喜一憂!季節感あるのは良いんですけどねぇ、急に来るから困りもの・・・
香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!
なんか久しぶりな感じだわ~、これ忘れてたから疲れが取れなかったのかしらん!?
唐揚げさんはやっぱし偉大ですわなぁ、
ガブッといってジュワッとしみ出す鶏油、もうたまりません、
なんか元気でますよねぇ唐揚げさんは、しかも香辛料たっぷりかけて刺激的!
眠たい頭には最強かもっす~、
眠気には勝てんけど(笑
さてさて、最近の常套手段小出し小出しのティザームービーで購買意欲を増進中!(笑)だったあの御方、
とうとう正式発表されましたな!
カワサキ、Z650RSを正式発表!
まあ、皆さんこれ以外は無いわなぁっとは思ってたでしょうけどね(笑
そこは斜め上で良い意味で予想を裏切り続けてるカワサキさんっすからね~
これもある意味予想してた人は居なかったかもですよねぇ、250/400が先に来るって予想してた人多そう、
相変わらずカワサキモータースジャパンさんのサイトでは現在調整中扱いですが欧州カワサキさん系ではいち早く発表、
カワサキさんも国内ないがしろ感が少し出てますよねぇ・・・
UKさんでのカラーラインアップは3色、
メタリックスパークブラック
キャンディエメラルドグリーン
メタリックムーンダストグレー/エボニー
エメラルドグリーンのが何かレトロ調で良いですねぇ、
個人的に格好良いなぁと思うのはスパークブラックかな、
それにしても思いの外普通な感じで出して来ましたよねぇ
僕のやっつけ仕事の予想コラも強ち間違って無かったかも、
Z900RS風にマフラーを伸ばしてこなかったのは予想外でしたけどね、
このクラスだとフロントフォークを正立のままにしたのは正解っすかね、痘ァにするとコストアップになるだろうし、首周りの剛性も見直し必須になるっすからねぇ、
メーター周りもZ900RSゆずりの程良いレトロ感っすな、
何だかんだ言って砲弾型の2眼メーターは好きですね~、老害って言われそうだけど、
最近のバイクは電子制御系満載で色々メーターパネルに表示する必要あるから今風のカラー液晶ディスプレイの方が便利で見やすいんでしょうけどね、
それにしても正統派ストファイのZ650から上手いことネオレトロに組み上げましたよねぇ、
やっぱしストファイの跳ね上がったシートレールよりオーソドックスな角度の方が精神的に落ち着きますねぇ、
どちらにしろタンデムシートは小物積み程度にしか使えなさそうだけど(笑
思ってた以上にコンパクトで乗りやすそうなバイクに仕上がってますよね、
これがザッパーかって聞かれたらちょっと疑問だけど、コンセプト的にはZ1/2より軽量コンパクトを目指して作られたザッパー譲りではありますわな、
それにしてもこのコンパクト感、
個人的にはZ650(KZ650B)じゃなくてZ250FTに印象が重なりますねぇ、
FTは250ccの割には大柄だったし、Z400FXのイメージを踏襲したままのパラツインエンジン、
何なら角Z系のデザインにしても面白かったかもですよね~
Z250のRS版が出るとしたら角Z系にするつもりなのかもですけどね、
何にしてもミドルレンジでマルチにこだわらない方には人気出そうっすわなぁ、
今のところは国内発売の発表は無いですけど、お値段によってはMT-07/XSR700の市場を持ってかれちゃいそうっすねぇ、
国内だとこのジャンルは街乗りもこなせてロングツーリングにも対応なオールラウンドプレーヤーっすから一番伸び代あるクラスっすわな、
でも4気筒至上主義のオッチャン達には不評でそうよねぇ、
僕はクオーターマルチのビュンビュン回るエンジンは好きですけど、特に気筒数しばりは無いんで魅力的に映りますわ、
W系のバーチカルツインよりこっちが好きかな、
845ccを持て余すようになったらこのくらいが丁度良いかなぁ、
XSR700とZ650RSで超絶悩みそうですけどね~
あとは装備とお値段次第って感じですかね、YSPさんでの下取り考えるとXSR700に有利な気もしますなぁ、
ん~上着着るのはまだちょっと早いけどウインドブレーカーみたいなのが欲しい感じだねぇ、秋口と春先用になんか買おうかなぁ、
そろそろ真冬用も用意しないとだし通勤形態変わると何だかんだ装備品にお金かかりますなぁ、
猛暑も去ってホッと一息!急激な気温降下に一喜一憂!季節感あるのは良いんですけどねぇ、急に来るから困りもの・・・
香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!
なんか久しぶりな感じだわ~、これ忘れてたから疲れが取れなかったのかしらん!?
唐揚げさんはやっぱし偉大ですわなぁ、
ガブッといってジュワッとしみ出す鶏油、もうたまりません、
なんか元気でますよねぇ唐揚げさんは、しかも香辛料たっぷりかけて刺激的!
眠たい頭には最強かもっす~、
眠気には勝てんけど(笑
さてさて、最近の常套手段小出し小出しのティザームービーで購買意欲を増進中!(笑)だったあの御方、
とうとう正式発表されましたな!
カワサキ、Z650RSを正式発表!
まあ、皆さんこれ以外は無いわなぁっとは思ってたでしょうけどね(笑
そこは斜め上で良い意味で予想を裏切り続けてるカワサキさんっすからね~
これもある意味予想してた人は居なかったかもですよねぇ、250/400が先に来るって予想してた人多そう、
相変わらずカワサキモータースジャパンさんのサイトでは現在調整中扱いですが欧州カワサキさん系ではいち早く発表、
カワサキさんも国内ないがしろ感が少し出てますよねぇ・・・
UKさんでのカラーラインアップは3色、
メタリックスパークブラック
キャンディエメラルドグリーン
メタリックムーンダストグレー/エボニー
エメラルドグリーンのが何かレトロ調で良いですねぇ、
個人的に格好良いなぁと思うのはスパークブラックかな、
それにしても思いの外普通な感じで出して来ましたよねぇ
僕のやっつけ仕事の予想コラも強ち間違って無かったかも、
Z900RS風にマフラーを伸ばしてこなかったのは予想外でしたけどね、
このクラスだとフロントフォークを正立のままにしたのは正解っすかね、痘ァにするとコストアップになるだろうし、首周りの剛性も見直し必須になるっすからねぇ、
メーター周りもZ900RSゆずりの程良いレトロ感っすな、
何だかんだ言って砲弾型の2眼メーターは好きですね~、老害って言われそうだけど、
最近のバイクは電子制御系満載で色々メーターパネルに表示する必要あるから今風のカラー液晶ディスプレイの方が便利で見やすいんでしょうけどね、
それにしても正統派ストファイのZ650から上手いことネオレトロに組み上げましたよねぇ、
やっぱしストファイの跳ね上がったシートレールよりオーソドックスな角度の方が精神的に落ち着きますねぇ、
どちらにしろタンデムシートは小物積み程度にしか使えなさそうだけど(笑
思ってた以上にコンパクトで乗りやすそうなバイクに仕上がってますよね、
これがザッパーかって聞かれたらちょっと疑問だけど、コンセプト的にはZ1/2より軽量コンパクトを目指して作られたザッパー譲りではありますわな、
それにしてもこのコンパクト感、
個人的にはZ650(KZ650B)じゃなくてZ250FTに印象が重なりますねぇ、
FTは250ccの割には大柄だったし、Z400FXのイメージを踏襲したままのパラツインエンジン、
何なら角Z系のデザインにしても面白かったかもですよね~
Z250のRS版が出るとしたら角Z系にするつもりなのかもですけどね、
何にしてもミドルレンジでマルチにこだわらない方には人気出そうっすわなぁ、
今のところは国内発売の発表は無いですけど、お値段によってはMT-07/XSR700の市場を持ってかれちゃいそうっすねぇ、
国内だとこのジャンルは街乗りもこなせてロングツーリングにも対応なオールラウンドプレーヤーっすから一番伸び代あるクラスっすわな、
でも4気筒至上主義のオッチャン達には不評でそうよねぇ、
僕はクオーターマルチのビュンビュン回るエンジンは好きですけど、特に気筒数しばりは無いんで魅力的に映りますわ、
W系のバーチカルツインよりこっちが好きかな、
845ccを持て余すようになったらこのくらいが丁度良いかなぁ、
XSR700とZ650RSで超絶悩みそうですけどね~
あとは装備とお値段次第って感じですかね、YSPさんでの下取り考えるとXSR700に有利な気もしますなぁ、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます