リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

売れるのかしらん!?

2021-09-17 20:20:00 | XSR900
どうやら台風14号君は蛇行を繰り広げたあげくに南側に進路を変えて直撃コースを取った模様ですなぁ、
明日は関東南部を通って行きそうな予報円出てましたけど、MTBママチャリお買い物の時にぶち当たらないと良いんですけどねぇ・・・
まあ大荒れの中をムリして走って行くの楽しいっちゃ楽しい(笑
どうも子供の頃からの台風大雨とか大雪とかの時にワクワクしちゃうクセは抜けませんねぇ(笑

明日の空模様に一喜一憂!明日から始まる三連おさんどん大会でゲンナリ!
なんか体力的には問題無いけど精神的に凹むわ・・・

豚と野菜の塩麴炒め定食!withひじきさん!
流石に昨日は食べすぎで反省しましたわぁ、懲りないけどね(笑
っということで今日は塩麹の肉野菜炒めさんですな、これも味濃いから身体に良いかは分からんけど、
まあ塩麹の場合は事。と塩加減の合わせ技な感じですからそこまで塩分は多く無いんだろうねぇ、
少しでも分解助けるべくヒジキさんですわな~あんまし関係無いけど(笑
美味しけりゃなんでも健康食!っと言い切れないのがねぇ・・・


攻め々々姿勢でバイク業界を牽引するカワサキさん、もうオピニオンリーダーと言っても過言では無い感じっすよねぇ、
次に何やってくるかと全世界のバイク好きが注目してますわな、
そんな中、またまた小出しティザームービーRETROVOLUTIONってのが先月末に発表されて話題になってましたねぇ、

RETRO-EVOLUTION(レトロ進化)→RETROVOLUTION(レトロ革命)って感じでロゴが変わるのね、
なんかカワサキさんってこういう所のセンス、中々良いですよね~
BALIUS、XANTHUS、ZEPHYRとかペットネームもだけど、センスある人が居るのかしらん!?

超思わせぶりな小出しっぷりはH2の時とかZ900RSとかの時と一緒だねぇ、

オールドスタイルのオニイサン&オネエサンライダーが信号待ちでニヤッと、
バイクはバックミラーしか映って無いけどカワサキ伝統の丸型ミラー、Z9000RS系のバイクと想像されますわなぁ、
そんでFブレーキマスター周りがZ650と一緒って事で巷ではZ650RSかっ!っと話題に~

そんでティザームービー第二段が発表!

これ見よがしにZ650(KZ650B)が映り込んで~
こりゃZ650RSで確定でしょ!ってお話しになってる模様ですねぇ、
9月27日発表って事でカワサキ好きな皆さんワクワク&ドキドキ!

ミドルのネオレトロって言うとXSR700が真っ先に思い浮かびますけど、SV650Xなんかもこの路線っちゃ路線よね、
Z900RSは爆発的に売れてますけどミドルで同じスタイルだとどうなんすかね?
個人的には国内だと一番乗りやすいジャンルだと思うし、欧州でも売れ筋ではありますよね、
でもZ900RSの購買層はやっぱし4気筒にこだわり有るオッチャンがメインっすからなぁ、

現行Z650のパラツインエンジンはどちらかと言うとZ750TWIN(KZ750B)の系列なんかな!?
このクラスだと音が気持ち良いのは4気筒に分があるけど、乗ってて楽しそうなのはパラツインな気がしますよねぇ、
僕も次期主力戦闘機トライアルの時にZ650RSが出てたとしたら相当悩んでた気がするわ~

それにしてもカワサキさん、このエンジン何時まで使うんですかね?
Z250系のパラツインエンジンはやっとこ全面新設計になりましたけど、
遡るとこの辺りになるのかな?

Kawasaki GPZ500S
GPZ900Rのエンジンを半分にぶった切ったやつ、
国内だと400cc版のGPZ400Sがありましたけど、GPZって言うと4気筒のGPZ400Rの方が有名ですよね、Sの方はほぼほぼ記憶に無い(笑

ネイキッド版は国内販売は無かったけど馴染み有る見た目(笑

Kawasaki ER-5
ローコストミドルバイクとして欧州では結構売れたらしいっすよねぇ、
BALIUSのシャーシに500ccのエンジン積んだヤツっすわな、これはこれでちょっと乗ってみたい気がする、

一足飛びに近代化!でもエンジン据え置き(笑

Kawasaki ER-6/F
異形シャーシでフルカウルのニンジャとネイキッド版、
正直な所、このスタイルは嫌いじゃ無いっと言うか好き、現行ニンジャより好き、
取り回し良いし軽い、程良いパワー感、次期主力戦闘機トライアルの時にツーリングでの楽さ考えてNinja650(ER-6F)も視野に入れてましたわな、エンジンの基本設計古いから敬遠したけど、

ある意味シンプルなストファイに変化、勿論エンジンは・・・

Kawsaki Ninja650/Z650
更にコンパクトになって乗りやすそうな印象ですよねぇ、
でもエンジンは基本そのまま、少しだけテコ入れはしてた感じだけど、

そんで今回はネオレトロのZ650RSとくる訳ですよねぇ、
ホント長いこと使い唐ウれたエンジンですわなぁ、成熟感がハンパ無い、
おかげで部品調達の楽さから米国ではフラットトラックレーサーのベース車として使われる事が多いみたいっすよね、

ネオレトロミドル、どんな感じのスタイルで出てくるのか楽しみっすよね~

我ながら雑コラだなぁ(笑
カワサキさんの事だからガワだけ変えて来るだけじゃなくて、サスやらエンジンフィーリングやらを専用に変えてくるんでしょうねぇ、
シャーシもお尻跳ね上げ少なめな物に変えるんだろうなぁ、

それにしても色々とワクワク・ドキドキさせてくれるのはカワサキさん1社になっちゃいましたなぁ、
斜め上の事してくれそうだし、実際逆に裏切ってくるのが素敵よね~
電動化の波にも負けず、今後も色々やってくれる事を期待ですわな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構大変そうですなぁ | トップ | サンマリノGP予選1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事