今日は朝から涼しかったね~
このくらいの気温だと過ごしやすいし、朝晩と昼間の気温差もそれほど大きくないから腰へのダメージも少なさそう、
寝るときに暑いとお布団何処かにいっちゃってるからね(^_^;)
さあ、昨日もカロリー摂取最低限で一日動き回ってましたから、回復しないとね!
鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食!
ヤバい!この味クセになってるかも、なんかね、どこかで食べたことありそうな味なんだけど思い出せない・・・
暑くなって来たらもう少し辛くても良いくらいっすな~
野菜イッパイ&ヘルシー胸肉、これならお腹イッパイ食べても大丈夫そうっすな!
あんまし食べると胃が大きくなってやばいけどね(笑
そうそう、あまりの長文に書くのを忘れておりましたが、昨日の「首都近郊ダム巡りの旅 in 埼玉/群馬県境」は↓のテストツーでもあったんすよね、
ワコーズさんのCHLチェーンルブ君がどれほど保つかチェック!
昨日の走行距離は約270キロ、帰ってきてから一応チェーンの状態チェック、
結論から言うと「まだ大丈夫じゃん!」
雨無し&ソコソコの気温の場合、300キロは楽勝で保ちそうな感じっすね、
僕の走り方だと2ツーはまかなえそうな感じ、
チェーンコマの外観的にはオイリーさは薄い(施工時からそう)ですけど、ジョイント部・シールにはちゃんと油が残ってる感じっしたわ、
そんで、一応はリアホイールへの油分の飛び散りもチェックしてみたんですけどね、
写真はこないだの洗浄時の使い回しですけど、やっぱし多少は飛び散ってましたね~
まあ、古いグリスが緩くなって飛んでる気もしないことないけどね(^_^;)
それでもフクピカで拭いたら綺麗になったんで、やっぱし通常のチェーングリスより粘度が低いっぽいっすな、
走って来てすぐだったんで、暖まって緩くなってたのかもしれませんけどね
取りあえずはツーリング用途でも充分使える物と分かりましたんで、今後使い続けて行けそうっす。
僕の走行距離ならツー×2回分4~500キロは保つかな、
基本的には追いルブ塗布で、たまにフルクリーニング後の塗布って感じですかね、
長距離走りそうな時は粘度の高いグリス、通常時はCHLって使い分ければチェーンの油ぎれは防げそう、
中々良い物を教えて頂きましたわ、
これで本気モード・ホイールクリーニングも頻度が減って楽々だね~って、
もっと小マメに洗車しろ!ってお話ですよね(笑
このくらいの気温だと過ごしやすいし、朝晩と昼間の気温差もそれほど大きくないから腰へのダメージも少なさそう、
寝るときに暑いとお布団何処かにいっちゃってるからね(^_^;)
さあ、昨日もカロリー摂取最低限で一日動き回ってましたから、回復しないとね!
鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食!
ヤバい!この味クセになってるかも、なんかね、どこかで食べたことありそうな味なんだけど思い出せない・・・
暑くなって来たらもう少し辛くても良いくらいっすな~
野菜イッパイ&ヘルシー胸肉、これならお腹イッパイ食べても大丈夫そうっすな!
あんまし食べると胃が大きくなってやばいけどね(笑
そうそう、あまりの長文に書くのを忘れておりましたが、昨日の「首都近郊ダム巡りの旅 in 埼玉/群馬県境」は↓のテストツーでもあったんすよね、
ワコーズさんのCHLチェーンルブ君がどれほど保つかチェック!
昨日の走行距離は約270キロ、帰ってきてから一応チェーンの状態チェック、
結論から言うと「まだ大丈夫じゃん!」
雨無し&ソコソコの気温の場合、300キロは楽勝で保ちそうな感じっすね、
僕の走り方だと2ツーはまかなえそうな感じ、
チェーンコマの外観的にはオイリーさは薄い(施工時からそう)ですけど、ジョイント部・シールにはちゃんと油が残ってる感じっしたわ、
そんで、一応はリアホイールへの油分の飛び散りもチェックしてみたんですけどね、
写真はこないだの洗浄時の使い回しですけど、やっぱし多少は飛び散ってましたね~
まあ、古いグリスが緩くなって飛んでる気もしないことないけどね(^_^;)
それでもフクピカで拭いたら綺麗になったんで、やっぱし通常のチェーングリスより粘度が低いっぽいっすな、
走って来てすぐだったんで、暖まって緩くなってたのかもしれませんけどね
取りあえずはツーリング用途でも充分使える物と分かりましたんで、今後使い続けて行けそうっす。
僕の走行距離ならツー×2回分4~500キロは保つかな、
基本的には追いルブ塗布で、たまにフルクリーニング後の塗布って感じですかね、
長距離走りそうな時は粘度の高いグリス、通常時はCHLって使い分ければチェーンの油ぎれは防げそう、
中々良い物を教えて頂きましたわ、
これで本気モード・ホイールクリーニングも頻度が減って楽々だね~って、
もっと小マメに洗車しろ!ってお話ですよね(笑
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