今朝は雲厚くてドヨ~ンでしたけど陽射しも戻って気持ち良い1日でございましたねぇ、
っても今日は朝鍵当番で早起きだったんで一日眠たかったですけどねぇ、
当番システムが変わって以前は1週間ぶっ通しだったんだけど、今度は1人2日ずつ、1ヶ月に1回くらい回って来るのよねぇ、
そんで今回は土曜日当番は別サイクルなんで金月曜日、だったら連続1週間の方が気分的に楽な気がするわ~
寝苦しさ無くなって深い睡眠!その分朝は寒くて起床に躊躇!
秋冬の朝鍵当番は早起きが辛いんだよねぇ・・・
豚しゃぶと彩り野菜のサラダ仕立て定食!withきんぴらさん!
約12時間ぶりのお食事と言うことで我を忘れそうだったけど何とか思いとどまった!
からだ想い定食に行けた自分を褒めたい(笑
まあ会社出たときはまだ結構暖かかったからサッパリ系に行きたかっただけですけどね、お店暖房効いてたし、
やっぱ御豚様とクリーミードレッシングの組み合わせは最強だわな~
サッパリなのにお腹の中ではガッツリ、しかもお野菜たっぷり!
寝不足の身体には染み渡りますね~
そうそう、そう言えば情報シャットアウト中に正式発売になってましたな!
ショーエイ、X-Fourteenの後継、X-Fifteenを発売!
海外では先行発売されてたX-SPR Proが国内でも発売っすね~
やっぱし15になったんすな、なんで海外と国内で名称違うんですかね?その内統合するのかな?
個人的にはナンバリングシステムは好きですけどね~
お色は3色、上のホワイトの他は
ブラック
マットブラック
すぐにグラフィックモデルが出てくるんでしょうねぇ、
価格は¥74,800-、発売は来年の1月予定、
X-14よりも更に値段上がって来たっすねぇ、まあ分からんでも無いけど中々手が出ないお値段、
だいぶ細かい部分をブラッシュアップしてきてる模様、
レーシングライダー的に重要そうな部分、
やっぱ市販車でも300キロ越えてくるバイクも多いし、空力特性は需要だよねぇ、
まあ僕では体験出来ない世界なんでよくは分かりませんけどね(笑
ドラッグが6%以上減ってればだいぶ違ってそうではありますわな、それでも首は鍛えなきゃだとは思うけど、
スピード出さなくても結構嬉しい部分も多いっすね、
意外とこの5mmの差って大きいっすよねぇ、
僕はメガネ君なんでそもそも視界は狭いっすけど、やっぱし上目遣いになった時に視界が広がるのは良いことではありますよね
それと上下に大きい眼鏡が干渉したりするのも鬱陶しいのよなぁ
これは他モデルのインナーにも採用して欲しい!
インナーパッドを部分的に調整出来るのは嬉しいよねぇ、
サイズ交換でフィッティングしてもどこかしら不満は残るっすもんね、ここがピッタリでもこっちがキツキツとかユルユルとかね~
その分耐久性は落ちそうな気もしますけど、毎回メンテするレーシングモデルなら問題無いんでしょうなぁ、
地味に便利そうな機能もあるっすな、
ハイドレーションバッグのチューブを固定できる機能まであるんだねぇ、
これも真夏も走るライダーとしては嬉しい機構だよねぇ、まあレーシングユースなんでしょうけど
僕も毎週走りに行けてた頃はハイドレーションバッグを背中にしょってましたから、この便利さは良く分かりますな、システムタイプのネオテックじゃ付けられないけどね、
安全性も大事だとは思いますけど、空力やら快適装備やらも必要だよねぇ、
被ってて集中力に影響出る様な不快感あったら本末転倒だし、危ないっすわなぁ、
個人的にはメガネを含めたフィット感と静音性が結構重要ですかねぇ、
取りあえず、サーキット走行でもする事あったらXシリーズの購入も考えないとっすよなぁ、
そもそも走りにすら行けないんだけどね・・・
次はお正月休みかなぁ・・・メンテすらしてないわ・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます