近づいてきましたな~梅雨時
街路樹の紫陽花のつぼみがふくらみ始めてますね~
やっぱりこの季節が一番嫌いかな~ジメジメしてて(;^_^A
さてさて、塗装剥離から黒染めまで色々と手をかけてくれるCBR954RR用パチ青キャリパーくんではございますが、アオちゃん(BALIUS2)への組み付けの道はまだまだ遠いのでございました・・・
まあ、そんなこんなの手間かけるのが楽しいんですけどね(笑
少しずつでも進めて行こうかなって感じで、再生用部品を少々発注いたしました。
純正部品の発注にあたっては「品番」が必須になるんですよね、分からない場合はショップなら調べてくれるのかな?
でも、行きつけのお店はKawasaki系、HONDAさんの部品を調べてもらうのは申し訳ないので~
なんとかパーツリストを探し出せました。
気がつけばWebikeさんでャCントが貯まっておりましたので、諸々社外パーツ含めてャCント使って超安価に~
同じキャリパーのオーバーホールを予定されてる方のために、一応手配価格を書いておきましょうかね~
まずはHONDA純正部品。キャリパーは左右2個ありますけど、右側1個分のお値段っす。
シールセット ピストン(大) 06451-MCJ-751 ¥939×2 ¥1,878
シールセット ピストン(小) 06451-MCZ-006 ¥464×2 ¥928
シール ジョイント 45103-MR7-006 ¥162
スプリング パッド 45106-MCJ-006 ¥572
思ってたのよりはだいぶ安かったな~
これならブレーキタッチが悪くなったらフルメンテってのも悪くないっすね。CB400SFでも同じキャリパー使ってる車種があるみたいなんで、供給もバッチリっぽいしね。
当初、パッドスプリングは入れないで使ってみようかと思ってたんですけど、見積とってみたら意外と安かったんで手配しておきました。
そんでもって、若干品質を上げるべくリプレイスパーツ
DAYTONA ゴールデンパッド 68290 ¥3,949
N PROJECT キャリパーサメ[ト 15104 ¥6,463
N PROJECT ステンレスブレーキパッドピンF 10206 ¥2,592
KOHKEN SUSテーパーボルトM8/P1.25/35 KOK-1019T ¥648
KOHKEN SUSテーパーボルトM8/P1.25/40 KOK-1016T ¥648
僕の中ではゴールデンパッドはデフォな感じになってますね、他にも良いのがあるんでしょうけどね
締結ボルトは64チタンの物に変えようかとも思ったんですけど、流石にそこまでの軽量化は必要ないかなってね(笑
トルクスは面棟Lいんでキャップボルトにはしたかったんですよね。
SUS製にしときましたけど、鉄や64チタンより強度低いから折れちゃうかな?
さあキャリパーの準備は整ったな!
シールの組み込みとピストンの組み付け揉み出しはまだですけど一応~
黒キャリパー完成!
オイル仕上げで黒々!NISSINは黒に限りますな(笑
新品パッドスプリングは当たりが悪くて、組み付け一苦労だったけど、なんとか付きましたな。パッドはみ出してるけど良いのかな?まあいいか~(笑
マスターオーバーホールも含めて、取り付けまでの道程はまだまだ長いっすわな(;^_^A
街路樹の紫陽花のつぼみがふくらみ始めてますね~
やっぱりこの季節が一番嫌いかな~ジメジメしてて(;^_^A
さてさて、塗装剥離から黒染めまで色々と手をかけてくれるCBR954RR用パチ青キャリパーくんではございますが、アオちゃん(BALIUS2)への組み付けの道はまだまだ遠いのでございました・・・
まあ、そんなこんなの手間かけるのが楽しいんですけどね(笑
少しずつでも進めて行こうかなって感じで、再生用部品を少々発注いたしました。
純正部品の発注にあたっては「品番」が必須になるんですよね、分からない場合はショップなら調べてくれるのかな?
でも、行きつけのお店はKawasaki系、HONDAさんの部品を調べてもらうのは申し訳ないので~
なんとかパーツリストを探し出せました。
気がつけばWebikeさんでャCントが貯まっておりましたので、諸々社外パーツ含めてャCント使って超安価に~
同じキャリパーのオーバーホールを予定されてる方のために、一応手配価格を書いておきましょうかね~
まずはHONDA純正部品。キャリパーは左右2個ありますけど、右側1個分のお値段っす。
シールセット ピストン(大) 06451-MCJ-751 ¥939×2 ¥1,878
シールセット ピストン(小) 06451-MCZ-006 ¥464×2 ¥928
シール ジョイント 45103-MR7-006 ¥162
スプリング パッド 45106-MCJ-006 ¥572
思ってたのよりはだいぶ安かったな~
これならブレーキタッチが悪くなったらフルメンテってのも悪くないっすね。CB400SFでも同じキャリパー使ってる車種があるみたいなんで、供給もバッチリっぽいしね。
当初、パッドスプリングは入れないで使ってみようかと思ってたんですけど、見積とってみたら意外と安かったんで手配しておきました。
そんでもって、若干品質を上げるべくリプレイスパーツ
DAYTONA ゴールデンパッド 68290 ¥3,949
N PROJECT キャリパーサメ[ト 15104 ¥6,463
N PROJECT ステンレスブレーキパッドピンF 10206 ¥2,592
KOHKEN SUSテーパーボルトM8/P1.25/35 KOK-1019T ¥648
KOHKEN SUSテーパーボルトM8/P1.25/40 KOK-1016T ¥648
僕の中ではゴールデンパッドはデフォな感じになってますね、他にも良いのがあるんでしょうけどね
締結ボルトは64チタンの物に変えようかとも思ったんですけど、流石にそこまでの軽量化は必要ないかなってね(笑
トルクスは面棟Lいんでキャップボルトにはしたかったんですよね。
SUS製にしときましたけど、鉄や64チタンより強度低いから折れちゃうかな?
さあキャリパーの準備は整ったな!
シールの組み込みとピストンの組み付け揉み出しはまだですけど一応~
黒キャリパー完成!
オイル仕上げで黒々!NISSINは黒に限りますな(笑
新品パッドスプリングは当たりが悪くて、組み付け一苦労だったけど、なんとか付きましたな。パッドはみ出してるけど良いのかな?まあいいか~(笑
マスターオーバーホールも含めて、取り付けまでの道程はまだまだ長いっすわな(;^_^A
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