昨日は降り続けた雨もあってか夜冷え込みましたわなぁ、帰りは合羽着て丁度良い感じだったわ、
今日も祝日出勤故、満を持して今日から防寒レインジャケットを投入しようかとも思ったんですけど流石に晴れるとまだ早い感じの気温っすな、
朝はサーバー室に入った時に暖かく感じる様にはなって来たけどね~
ん~防寒着投入タイミング、結構むずいっす~
祝日出勤の街中お休みモードにも負けず!僕の勤労には感謝してくれないの~っとの矛盾にも負けない!強い忍耐力作り!
やり甲斐とか意欲とかって何でしたっけ!?(笑
炭火焼き鶏の親子丼!withグリーンサラダ!
身体に優し系(っと思い込んでる)!自分に感謝!労り!
これホント美味しいよなぁ、普段は親子丼よりカツ丼派なんですけどねぇ、
以前お昼ご飯も食べてた頃、前の会社の近所のそば屋さんでお蕎麦食べずにカツ丼ばっかし食べてたくらいなんすけど、お店のオネエサンが黙ってカツ丼出すレベルで(笑
これは濃い味も相まってカツ丼以上に好きかもですわ~
また山椒が良い感じのアクセントになるんだよねぇ、七味より山椒が合うお味、
胃腸が疲れてきたらコレが一番ね!
WSBKチャンピオンになったラズガットリオグル君、
各紙に記念写真がアップされて来てますな~
当日から金色ライディングスーツに身を包んでおられましたが、
個人的に「んっ!?なんか既視感ある眺めだなぁ」ってなったっすね、
そんで↑の写真をみて「あっ!あれだ!」って、
「C-3POやんけ!」(笑
R1はR2D2だったのね~、そりゃ名コンビっすわな!
スターウォーズ・リアタイ世代なんでこの発想はしょうが無いっすね、
さてさて、今年は久々EICMA開催って事で各社出典概要発表が始まっておりますが~
最近の各バイクメーカーさんは必ずと行って良いほどにニューモデル発表時にWeb動画でティザームービーをチョイ出しする感じになってますわなぁ、
カワサキさんのH2発表の辺りからチョイ出しチラ見せが流行りだしたよね、
ヤマハさんも新型XSR900の時も直前にチョイ出しやってましたわな、比較的短期間の引っ張りだったけど、
MT-10は外装変更レベルだったからズバッとな感じっしたわな、
今期ニューモデルラッシュな伊国メーカーさんもネイキッド系の新型発表でございましたねぇ
ドカさんの何やら格好よさげなティザー、
いちいち格好良いから腹立ちますよね~(笑
この手の広報系デザイン関係は伊国には敵わないよなぁ・・・
何だろうコレ!?ってワクドキさせてくれますよね~
何にしても僕は買えないけど(笑
そんで公表されたのは~
DUCATI Streetfighter V2
DUCATI Streetfighter V4SP
こちらはネイキッドと言うよりは名前の通りPanigaleからカウルを剥いたストリートファイターですわなぁ、
新登場のV2、V4にSPを加えたんだね、来シーズンもこのお顔継続なんすな、
それにしても無骨になりがちなストファイでもお洒落にまとめてきますよねぇ、
特にV2はV4と違ってメカメカしさが薄目だし本来のドカ・ストファイって感じだよねぇ
DUCATI Streetfighter V2
¥1,999,000・個人的にはV4よりこっちの方がデザインまとまってて好きだわ~
お腹の出たおっちゃんを拒む感じだけどね(笑
でも買うのはお腹の出たおっちゃんが多いんだろうなぁ
僕も体重落ちたけどお腹引っ込み切って無いから行けるか!(笑
V2の方がストリート版だとしたらこっちはどちらかと言うとクローズド版ってイメージかな、
DUCATI Streetfighter V4SP
¥3,959,000・ミラーもリアフェンダーも付いてないし、サーキット用な雰囲気ですよねぇ、ドカさんの場合「SP」はスメ[ツプロダクションの頭文字みたいっすよね、
このカラーも「ウインターテストカラー」だそうな、
まあ、最近は「バイクはサーキットでしか乗らない」って人も居るから需要はありますよね、
公道登録する場合はフェンダーやらミラーやら後付する感じなのかな?
このクラスを買う人はステータスとして買う人も多そうだけど、盆栽にせず走らせて欲しいっすわな~
転けたら一財産飛びそうだし整備にエライお金かかりそうだけどね(笑
それにしてもドカさんは流石のデザインですわなぁ、
レトロじゃ無いネイキッド系ではドカさんのデザイン処理は群を抜いてますよねぇ
MV AGUSTAのBRUTALEも小洒落てるけど「デザインしました」ってのはこっちの方が強いかな、
正直な所、国内メーカーのネイキッドデザインは横に並べたくない感じではありますわなぁ
その辺りは万民向けに作るのか、自社ブランドイメージをベースに作るのかって差なのかもですけどねぇ、
まあ、僕ら老害さんが丸目1灯、レトロ大好物なのがデザイン進化を阻害してるのかもですけどね(笑
バイクだけじゃなく比較的国内工業製品デザインは保守的な方向性っすもんなぁ、どうにも国産メーカーは「工業デザイン」から抜け出せない呪縛がありそうだよねぇ
僕は老害さんなんでそれでも全然問題無いですけどね(笑
昔から国内の尖ったデザインってのはロボ化する傾向にありますわなぁ、ホンダさんはデザイン部門の上層部がガッツリとガンダム世代ってのが大きいって言ってたよね、
対して伊国系の尖ったデザインは有機的な臭いを感じさせますよね、人間工学よりデザイン優先って感じで、
同じ虫さん系のデザインなんだけど何故か違いが出てくるのが不思議だよなぁ、
この後電動化の波やらで性能自体に差が出づらくなって来たらデザインは超重要ですよねぇ
勿論安全面やら堅牢さ、利便性やらメーカー差は出てくるでしょうけど、バイクの場合は見た目で選ぶってのが主流っすからねぇ、
僕ら老害は無視して貰って世界に通用するデザイン開発に取り組んで貰わないとですわなぁ、
電動化の波が来てもXSR900クロちゃん号をキープしておくんで僕はOKっす!(笑
でもガソリンが入手困難になったらどうしよう・・・
最悪でもMT-09系の電動化キットとか出ればOKかな~
今日も祝日出勤故、満を持して今日から防寒レインジャケットを投入しようかとも思ったんですけど流石に晴れるとまだ早い感じの気温っすな、
朝はサーバー室に入った時に暖かく感じる様にはなって来たけどね~
ん~防寒着投入タイミング、結構むずいっす~
祝日出勤の街中お休みモードにも負けず!僕の勤労には感謝してくれないの~っとの矛盾にも負けない!強い忍耐力作り!
やり甲斐とか意欲とかって何でしたっけ!?(笑
炭火焼き鶏の親子丼!withグリーンサラダ!
身体に優し系(っと思い込んでる)!自分に感謝!労り!
これホント美味しいよなぁ、普段は親子丼よりカツ丼派なんですけどねぇ、
以前お昼ご飯も食べてた頃、前の会社の近所のそば屋さんでお蕎麦食べずにカツ丼ばっかし食べてたくらいなんすけど、お店のオネエサンが黙ってカツ丼出すレベルで(笑
これは濃い味も相まってカツ丼以上に好きかもですわ~
また山椒が良い感じのアクセントになるんだよねぇ、七味より山椒が合うお味、
胃腸が疲れてきたらコレが一番ね!
WSBKチャンピオンになったラズガットリオグル君、
各紙に記念写真がアップされて来てますな~
当日から金色ライディングスーツに身を包んでおられましたが、
個人的に「んっ!?なんか既視感ある眺めだなぁ」ってなったっすね、
そんで↑の写真をみて「あっ!あれだ!」って、
「C-3POやんけ!」(笑
R1はR2D2だったのね~、そりゃ名コンビっすわな!
スターウォーズ・リアタイ世代なんでこの発想はしょうが無いっすね、
さてさて、今年は久々EICMA開催って事で各社出典概要発表が始まっておりますが~
最近の各バイクメーカーさんは必ずと行って良いほどにニューモデル発表時にWeb動画でティザームービーをチョイ出しする感じになってますわなぁ、
カワサキさんのH2発表の辺りからチョイ出しチラ見せが流行りだしたよね、
ヤマハさんも新型XSR900の時も直前にチョイ出しやってましたわな、比較的短期間の引っ張りだったけど、
MT-10は外装変更レベルだったからズバッとな感じっしたわな、
今期ニューモデルラッシュな伊国メーカーさんもネイキッド系の新型発表でございましたねぇ
ドカさんの何やら格好よさげなティザー、
いちいち格好良いから腹立ちますよね~(笑
この手の広報系デザイン関係は伊国には敵わないよなぁ・・・
何だろうコレ!?ってワクドキさせてくれますよね~
何にしても僕は買えないけど(笑
そんで公表されたのは~
DUCATI Streetfighter V2
DUCATI Streetfighter V4SP
こちらはネイキッドと言うよりは名前の通りPanigaleからカウルを剥いたストリートファイターですわなぁ、
新登場のV2、V4にSPを加えたんだね、来シーズンもこのお顔継続なんすな、
それにしても無骨になりがちなストファイでもお洒落にまとめてきますよねぇ、
特にV2はV4と違ってメカメカしさが薄目だし本来のドカ・ストファイって感じだよねぇ
DUCATI Streetfighter V2
¥1,999,000・個人的にはV4よりこっちの方がデザインまとまってて好きだわ~
お腹の出たおっちゃんを拒む感じだけどね(笑
でも買うのはお腹の出たおっちゃんが多いんだろうなぁ
僕も体重落ちたけどお腹引っ込み切って無いから行けるか!(笑
V2の方がストリート版だとしたらこっちはどちらかと言うとクローズド版ってイメージかな、
DUCATI Streetfighter V4SP
¥3,959,000・ミラーもリアフェンダーも付いてないし、サーキット用な雰囲気ですよねぇ、ドカさんの場合「SP」はスメ[ツプロダクションの頭文字みたいっすよね、
このカラーも「ウインターテストカラー」だそうな、
まあ、最近は「バイクはサーキットでしか乗らない」って人も居るから需要はありますよね、
公道登録する場合はフェンダーやらミラーやら後付する感じなのかな?
このクラスを買う人はステータスとして買う人も多そうだけど、盆栽にせず走らせて欲しいっすわな~
転けたら一財産飛びそうだし整備にエライお金かかりそうだけどね(笑
それにしてもドカさんは流石のデザインですわなぁ、
レトロじゃ無いネイキッド系ではドカさんのデザイン処理は群を抜いてますよねぇ
MV AGUSTAのBRUTALEも小洒落てるけど「デザインしました」ってのはこっちの方が強いかな、
正直な所、国内メーカーのネイキッドデザインは横に並べたくない感じではありますわなぁ
その辺りは万民向けに作るのか、自社ブランドイメージをベースに作るのかって差なのかもですけどねぇ、
まあ、僕ら老害さんが丸目1灯、レトロ大好物なのがデザイン進化を阻害してるのかもですけどね(笑
バイクだけじゃなく比較的国内工業製品デザインは保守的な方向性っすもんなぁ、どうにも国産メーカーは「工業デザイン」から抜け出せない呪縛がありそうだよねぇ
僕は老害さんなんでそれでも全然問題無いですけどね(笑
昔から国内の尖ったデザインってのはロボ化する傾向にありますわなぁ、ホンダさんはデザイン部門の上層部がガッツリとガンダム世代ってのが大きいって言ってたよね、
対して伊国系の尖ったデザインは有機的な臭いを感じさせますよね、人間工学よりデザイン優先って感じで、
同じ虫さん系のデザインなんだけど何故か違いが出てくるのが不思議だよなぁ、
この後電動化の波やらで性能自体に差が出づらくなって来たらデザインは超重要ですよねぇ
勿論安全面やら堅牢さ、利便性やらメーカー差は出てくるでしょうけど、バイクの場合は見た目で選ぶってのが主流っすからねぇ、
僕ら老害は無視して貰って世界に通用するデザイン開発に取り組んで貰わないとですわなぁ、
電動化の波が来てもXSR900クロちゃん号をキープしておくんで僕はOKっす!(笑
でもガソリンが入手困難になったらどうしよう・・・
最悪でもMT-09系の電動化キットとか出ればOKかな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます