おさんどん連勤6/10完了!
やっとこ後半戦突入ですけど全く山超えた気がしない・・・
それでもちょっと気分的には良くなって来ましたかねぇ、ピーカンの青空って感じでは無いですけど・・
お空の方はスッキリ晴れてくれましたな~
気温も上がって過ごしやすい一日でございましたな、心は晴れなくても空が晴れれば身分は良いもんですわな、
MTBママチャリお買い物も快適だしね~
連休中はスーパーが空いててそっちも快適だねぇ~
さてさて、スペインGPのまとめも一段落、お楽しみポイントも一山越えた感じっすが~
まとめ観戦優先だったんで今日明日は1日遅れの日記っすね~
実行出来るか分からないですけど、もう一つのお楽しみポイント!
何とか時間作ってひとっ走り行こうぜ計画!への布石!と言うか準備!
まずは車検上がり後と言うことで入れ替えておかないとよね、
コピーですけど車検証と自賠責証書っすね~
今まで提示を求められた事は無いですけど、何か合ったときにはね、
ホントは原本じゃ無いと違法らしいですけど、バイクの場合は盗難が怖いっすからなぁ、
原本入れてたら簡単に名義変更されちゃうからねぇ・・・
もう一つ車検整備時にやってもらったやつの確認!
あ~相変わらずKawasaki純正オプションケースのままなのはご愛敬、
流石にわざわざ買い換えるのはアホらしいっすからなぁ(笑
そうそう、旧スプリアス規格のだったんで交換してもらったETCさんね、
日本無線改めJRCモビリティさんのJRM-21君ですね~
勿論ETC2.0対応で新スプリアス規格対応、
アンテナやらインジケータなんかも互換性無いから全交換になっとりまする。
一応古い方のJRM-11も戻してもらってるんで欲しい人居たら上げますよ~
いい加減ハーネス類の整理しなきゃなぁと思ってたんですけどね、
あまりのゴチャゴチャさ加減を見るに見かねたのかYSPさんで綺麗に整理してくれてたっすわ、
これで怖々シートを固定しなくて済みますなぁ、
まあバッテリー交換とかしたらまたゴチャゴチャになるんでしょうけどねぇ(笑
それと、車検明けの帰り道にちょっと気になってた事あるんすよねぇ、
フロントブレーキなんですけど、どうも右側キャリパー側に違和感有り、
ちょい引きずり気味で鳴きが出てたのよねぇ、そんで止まる直前にコツッと音が出てた
受け取りの直前に水洗いしたって言ってたんでその所為だとは思うんだけど
一応諸々確認の為に軽メンテしておきましょうか、
取り敢えずディスクを徹底的に脱脂、
ブレーキクリーナーを吹いてからペーパータオルで拭き取るだけですけどね、
見た感じでは油噛みしてるって訳でも無さそう
キャリパー外してブレーキパッドも見てみましょうか、
これ、パッドピンの固定が面白いっすねぇ
ベータピン2本で固定してるだけなんすね、メンテするときは超楽ちん、
でもちょっと怖いからワイヤリングしておきたいかもね、今回はやらんけど
パッドの厚みとかは全然問題無いね~
パッド面をブレーキクリーナーで脱脂、
それにしても純正ブレーキパッドは寿命が長くて良いですねぇ、あと1万キロくらい保ちそうな予感、
必要ないかとは思いますけど鳴き止め、
裏面にうす~くカッパーグリス(スレッドコンパウンド)塗っておきましょうか、
塗らなくても良い様な気もしない事ないけどね、
後は逆の手順で組み付けて元に戻すだけね、
キャリパーボルトの締め付けトルクは35N・m、一応覚え書き、
特に組み付け不良とかがあった訳じゃ無いからしばらく走ったら違和感は無くなるかもですね~
個人的にブレーキ命な人なんで気になり出すとね、
もし治まらない様だったらブレーキは命に関わる事なんでYSPさんに見てもらうっすかねぇ、
っと言うことで短い合間時間を見つけて作業してみましたけど~
まだ走りに行くにはもう少しやらないとよねぇ、
あ~バッテリーは大丈夫かしらん?車検上がりの時に補充電してもらってあったみたいだから問題無いかな?
まぁお正月と一緒でバビュ~ンと言ってバビュ~ンと帰ってくる弾丸ツーだから多少問題あっても大丈夫ですけどねぇ
ホントに行けるのだろうか・・・