ホメロスの主人公は無邪気にこういう
「僕は、自分の手足の中に僕を前進させる一人の神を感ずる」
子供が何かを獲得するのに祈りという方法しか知らぬところを見れば一番最初のものだといえる。
本能は、精神の最初の対象(もの)だ。
注意力はいつも欲望に支えられている。
海が船を支えるように、人間の探求を支え、およそ人間に一番大事なものだ。
次々と水面が揺れ波の交差の知覚に辿り着く。
優れた精神にも落下は悪夢と映った。
だが二つの運動が時々ある場所の水を動かなくさせる。
この静止した水の重力が外部に架設されたものではなく骨格自体である。
孤独と同化して自然であった少年。
若さの罪とは自然と理性が混ざり合い自分を隠そうとしないことだ。
男の真価は衣服や装飾に依らない、あやまたぬ死によって富も噴出するものかは。
青春と愛は我が道を行くので日常生活とは似ても似つかない。
この二種の原因には主体と客体、
あるいはお望みなら精神と物資とのような区別がある。
生活は既製品ではない。
軽率な連中は宛てがいぶちの既製品を現実とか生活だと名付ける。
病気にまつわる最初の観念は機械的なもので、
整えられた世界では害とならず、余計な物と思わせぬ芝居に見えてこなければならない。
無情な観察者は、動物機械に過ぎぬが者を物自体に投げ返す必要がある。
これが真の知識の真の自由の鍵だ。
雄々しく有効な物理学上唯一の源泉であるこの強い考えをもって
法則の原因というものをはっきりさせておかねばならぬ。
悪魔は自分の収穫が多いことを喜んだ。
神の収穫は僅かであったが「人間はなんて美しいんだ」といった。
「人間が美しいだって?」悪魔はわからなかった。
私も今だよくわかってない・・・。
タイにもデッカイ鳥居があるし、土着の神様も武士道?もある。
仏教より古い伝道のものかもよく知らない。
がそのうち心の繋がりを見つけて応えれたらいいなと書いてみた。
แดงกับเขียว - TaitosmitH |Official MV|
「僕は、自分の手足の中に僕を前進させる一人の神を感ずる」
子供が何かを獲得するのに祈りという方法しか知らぬところを見れば一番最初のものだといえる。
本能は、精神の最初の対象(もの)だ。
注意力はいつも欲望に支えられている。
海が船を支えるように、人間の探求を支え、およそ人間に一番大事なものだ。
次々と水面が揺れ波の交差の知覚に辿り着く。
優れた精神にも落下は悪夢と映った。
だが二つの運動が時々ある場所の水を動かなくさせる。
この静止した水の重力が外部に架設されたものではなく骨格自体である。
孤独と同化して自然であった少年。
若さの罪とは自然と理性が混ざり合い自分を隠そうとしないことだ。
男の真価は衣服や装飾に依らない、あやまたぬ死によって富も噴出するものかは。
青春と愛は我が道を行くので日常生活とは似ても似つかない。
この二種の原因には主体と客体、
あるいはお望みなら精神と物資とのような区別がある。
生活は既製品ではない。
軽率な連中は宛てがいぶちの既製品を現実とか生活だと名付ける。
病気にまつわる最初の観念は機械的なもので、
整えられた世界では害とならず、余計な物と思わせぬ芝居に見えてこなければならない。
無情な観察者は、動物機械に過ぎぬが者を物自体に投げ返す必要がある。
これが真の知識の真の自由の鍵だ。
雄々しく有効な物理学上唯一の源泉であるこの強い考えをもって
法則の原因というものをはっきりさせておかねばならぬ。
悪魔は自分の収穫が多いことを喜んだ。
神の収穫は僅かであったが「人間はなんて美しいんだ」といった。
「人間が美しいだって?」悪魔はわからなかった。
私も今だよくわかってない・・・。
タイにもデッカイ鳥居があるし、土着の神様も武士道?もある。
仏教より古い伝道のものかもよく知らない。
がそのうち心の繋がりを見つけて応えれたらいいなと書いてみた。
2019-10-29 14:50:07の記事の再編
แดงกับเขียว - TaitosmitH |Official MV|