どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

CRM250rm スタンドスイッチ

2013-06-04 22:30:41 | CRM250 「売却」
前回の記事で俺のCちゃんが具合悪いと書きました。
本日帰宅後再度キャブ調整するも全く変わらず。
MJ・SJ・クリップ・ニードル触っても変わらず。

俺のCちゃんが何してもゲボゲボ言い出しました。
どうしたんだよCちゃん!

俺のCちゃんが調子悪いなんて絶対に許せない、許されないので本格的に原因探しました。



症状は以下の通りです。

冷えてる状態からチョーク引いて普通に始動できる。

アイドリングも安定しており吹かすとキッチリ回転がついてくる。

暖気後走り出すとスムーズに進むがいきなりゲボゲボ言い出す。

急にストールしたりアクセル開けるといつも通り加速したりする。

アクセル全開にするとゲボゲボと失速したり加速したりする。

暖気は水温65度を目安とします。


以上の内容から察するにキャブだと思いました。
私はファンネル使用のPWK35でボイセンラドバルブを入れてます。

冬仕様だったので濃いのだと思いキャブを薄めの夏仕様に調整し直して走るもすぐに同じ症状。
こりゃクリップが違うのかと一個ずつ調査。

しかし原因変わらず。
いきなりストールする回数が増える。

しまいにゃスピード出さなくてもゲボゲボ、ガボガボ、ウエウエ言い出す。
こりゃキャブじゃないんじゃないか?

と思い次にラドバルブのリードを確認。
しかし問題なし。

プラグを新品に交換するも変わらず。

まさかPGMか!
と思い調べるも異常なし。

こりゃコイルだな!
と思い調べるも問題なし。

ほぅ、レギュレクチか・・
と思いテスター当てるも問題なし。





エンジンは掛かる・・
吹けるのに走らない・・
加速すると振動が出る・・
急にストールする・・
症状が出たり出なかったりする・・
線・・・
ハーネス・・
スタンド・・
スイッチ・・・
こりゃまさか・・・・・

ちらっ
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どうやらサイドスタンドの根元のスイッチが乙ってたようです。

直結させて無事元通りとなりました。

ためしに10キロほど走行すると絶好調となりました。


なんだかんだいってCちゃんの具合が悪いと非常に不満なのでこれで安心してCB弄れます。