今使っているスロットルアシストにヒビが入り新しいのを購入した記事を少し前にアップした。
その後、DLに乗る機会も無く、暑いさなかにわざわざバイク置場に行くのも面倒で数週間放置していたが今日歯医者の帰りに駐輪場に行き交換してきた。グリップは太い方が好きなので内側に滑り止めのクッションを巻いてその上から革カバーを使って固定。
割れたのはコレ、2015年6月購入だから約3年、3万数千キロ使用、価格は360円/個と安いからこれだけもてば不満は無い。
で、今回購入したのはブツが届いたら2個で360円、1個180円と半額!!
安いのにも驚いたが、それ以上にその2個のパーム部分の向きが対称、ミラーリング状態だった事。
取付は今までの物より樹脂に柔軟性が無くてやや硬めだったがむりやり装着するほどは無く、また暫く使った後は緩くなるので硬い方が位置がずれにくいと思う。
通常のリラックス状態ではスロットルアシストにパームを掛けて使い、ワインディング等で微妙なスロットルコントロールが必要な時はスロットルアシストに干渉しないように内側をグリップするのが私流の使い方。(写真はチャンと右手で握っている)
ただ思ったんだけど、反対向きの物の方が手に干渉しにくいというかパームの逃げが大きいから好みで使い分けると言う選択肢もありでその為にミラーリングにしているのかもしれないというのが新発見。
こんばんは、レス有難うございます。
ブルーインパルス他の記事は拝見しました。
まあ暑いですし、今年の渡道は余り天気に恵まれ
なかったようですがボチボチ宜しくお願いいたします。
どこかで宿泊した物は、旅行記の方に書いておいてます。日帰りがblogですね。
お守りとか、マンホールとかいろいろHP用の素材が貯まってまして、早く消化したいんですけどね。
とりあえず、真っ先にブルーインパルスの動画を上げる予定です。
こんばんは、今日は一寸涼しい?!
左のグリップに付けるって有ると思うんです、パームレストとして使う。
話は変わりますが北海道のツーレポはアップしないんですか?
多分、momoさんの考え方で会っていると思います。
まあ、おまけ的に他に使い方を考えてみれば
・内側に付けて使う。外側用と排他利用
・もっと長いグリップ用で、両側に付ける。
・細いグリップ用で、2つグリップに重ねて滑りにくくする。
・左スロットルのハンドルが有るとか?
こんな所でしょうかね?