閉店の情報は暫く前に耳に入っていたが、ネットでも確たる情報がみつからず、一縷の望みも含めて記事にはしなかったけど・・・7月末で閉店確定か。
2月に成田が閉店した後にこの両店を「成田難民です」と言って訪問したところでもあり、利用するかどうかは別にして、閉店情報を聞いた時はまさかと耳を疑ったのだが・・・また難民が増える、いや難民が増えると言うよりユーザーとしてスズキ車に乗る不安要素が増える訳で完全に負のスパイラル。
SW成田が閉店した時も書いたが縮小均衡というのは最悪手、それしか対応が出来ないということは少なくともスズキワールトについては今後も閉店がありうると思わざるを得ないと同時に沈む船から最初に脱出するのは得てして腕の良いメカニックなのだ。
勝手だが、残り少ないバイクライフを平穏に過ごしたいだけなのだが人生、中々思うようにはいかせてくれないものだ。
これからスズキ車に乗る者として看過できない事案ですねぇ(カヤの外ですが)。首都圏での販売網を縮小となると、どこで販売?
スズキの新しいバイクは、日本のマーケットに見切りをつけて海外メインに販売網をシフトするのでしょうかね。
海外にも鈴菌保持者は結構居るようです(笑)
にしても従業員の再就職斡旋などはグループで滞りなく遂行してもらいたいですねぇ。
こんばんは、
SWは過去にもドラステックに店を閉めてきています、正確には数えていませんが10前後は閉めてると思います。
閉めても良いから新しい店を開店してくれればいいんですが、知る限りはここ数年で関西で一店舗だけ、どう見ても縮小均衡、ヤバいですよね。
ちらっと聞いた話では、店舗の借家料金が高いとか小規模で利益率の低い店を整理しているみたいです、人件費、固定費削減なんでしょうけど、店の士気にも影響大ですよね。
ただバイク店のお扱いを見れば、今後の自動車も海外シフトして閉店の可能性もあるので、車を買い替える時にイグニスとアルトは最終候補に残っていたけど買わなくてよかったなと思えてしまいます
店との信頼は壊れるのは一瞬ですが、築き上げるのは大変なことは店として覚悟してもらいたいですね
こんにちは、
>店との信頼は壊れるのは一瞬ですが、築き上げ>るのは大変なことは店として覚悟してもらいた>いですね
全くその通りだと思います、最後は人と人のつながりですから成田も30年掛けて築いたのに・・・