僕はTBS日曜劇場の熱心なファンではありません。
前回大好評の中で終えた「ラストマン」は、挿入歌、脚本、配役のいずれもた巧で、僕は珍しく初回から最終話まで視聴しました。
そして先ほど初回の放送を終了した最新作「ヴィバン」
当初はどこか「半沢直樹」のような脚本をなぞるのかと思いましたが、決してそうではなくTTBSがどれだけお金を注いでいるかがわかりましたよね。
助演大雄が主演男優クラス
他の作品とは異なり、情報を出さないこと
モンゴルにおける長期ロケ
というように、これまでとは幾分事なR情報発信も、ファンを向かわせた理由かもしれません。
逆にお金を無駄に使うのではなく、脚本、俳優、ロケーションと細部にまで気配りすることが、お金を有意義に使う方策ということでしょうか。
チェルシーのように監督と選手を病み組に獲得してもよい結果は得られないわけです。
一方でレアル・マドリードは速度は遅く共若い選手を獲得し、カルロ・アンチェロッティも、十八番の4-3-3をマイナーチェンジするといいます。
お金の有効利用は小規模クラブの方が死活問題に見えます。
しかしビッグクラブの方が
スポンサーとファンの反応が手厳しい
UEFAチャンピオンズ・リーグの出場権
格下に敗北
というように敗戦が目立つと、それだけでお金の使い方が問題となりますからね。
現状「ヴィバン」の反応は上出来のようですし、回想シーズン、ヘリコプターに手を振るも無視されてしまうあの場面が、脚本上大きな要因になるように感じます。
何より車をあれほど大破させ、銃撃シーンが多いならば、コストはものすごくかかっているでしょうし、俳優たちも気を引き締めているでしょうね。
前回大好評の中で終えた「ラストマン」は、挿入歌、脚本、配役のいずれもた巧で、僕は珍しく初回から最終話まで視聴しました。
そして先ほど初回の放送を終了した最新作「ヴィバン」
当初はどこか「半沢直樹」のような脚本をなぞるのかと思いましたが、決してそうではなくTTBSがどれだけお金を注いでいるかがわかりましたよね。
助演大雄が主演男優クラス
他の作品とは異なり、情報を出さないこと
モンゴルにおける長期ロケ
というように、これまでとは幾分事なR情報発信も、ファンを向かわせた理由かもしれません。
逆にお金を無駄に使うのではなく、脚本、俳優、ロケーションと細部にまで気配りすることが、お金を有意義に使う方策ということでしょうか。
チェルシーのように監督と選手を病み組に獲得してもよい結果は得られないわけです。
一方でレアル・マドリードは速度は遅く共若い選手を獲得し、カルロ・アンチェロッティも、十八番の4-3-3をマイナーチェンジするといいます。
お金の有効利用は小規模クラブの方が死活問題に見えます。
しかしビッグクラブの方が
スポンサーとファンの反応が手厳しい
UEFAチャンピオンズ・リーグの出場権
格下に敗北
というように敗戦が目立つと、それだけでお金の使い方が問題となりますからね。
現状「ヴィバン」の反応は上出来のようですし、回想シーズン、ヘリコプターに手を振るも無視されてしまうあの場面が、脚本上大きな要因になるように感じます。
何より車をあれほど大破させ、銃撃シーンが多いならば、コストはものすごくかかっているでしょうし、俳優たちも気を引き締めているでしょうね。