男子バスケットボールの顔である富樫祐樹。
富樫選手が8月28日、コンバース・ジャパンとアンバサダー契約したことを先ほど知りました。
興味深いのは彼の契約はコンバース「ジャパン」であり、支給されるバッシュもアクセレレイターという、日本企画の品という点です。
遠藤保人がアンブロと契約し、やはり日本企画のアクセレレイターを着用してきたわけですが、コンバースと異なり
デサントとアンブロ本社の兼ね合いは悪くないはずである
だからこそ現在でもライセンスの意地がなされている
しかし、コンバースの場合は状況がまるで異なる
点ですよね。
米国でプロ仕様のコンバース・バッシュは
衝撃旧素材李アクトを軸に、コンバースはナイキの技術を躊躇することなく採用している
富樫選手が仮に米国でプレイすることになれば、米国企画と日本企画のコンバースが、ンオンコートに登場
というねじれ減少が現れるわけです。
いずれもコンバースの所長である「シェブロン。アンド・スター」を再度に採用している点に変更はありません。
ちなみに彼はコンバースの前はナイキ愛用者ということですが、ナイキ本社はこの決断をどう見ているのでしょうか。
コンバースのねじれが、国内と海外で魅力ある商品を作成する要因であることも確かでしょうっが。