塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

竹野内豊のコマーシャル登場から

2025-01-16 14:32:11 | 日記

 アサヒビールが手掛ける「アサヒ・ザ・リッチ」

 

 今アサヒビール公式ホームページを閲覧したところ、今でも流通、販売をしているのですね。

 

 最近、アサヒビールのコマーシャルは「アサヒ・ゼロ」「スーパー・ドライ生ジョッキ缶」の印象が強く、もう製造を終えている商品なのかと考えたためです。

 

 それ以上に、サントリービールの看板商品「金麦」に、これまでこのアサヒ・ザ・リッチの広告塔だった、竹野内豊が登場していることが僕の中では驚きだったこともあります。

 

 つまり、ビール会社を移籍したわけですからね。

 

 カイ・ハバーツ ナイキからプーマへ

 ネイマール ナイキからプーマへ

 レオ・メッシ ナイキからアディダスへ

 大迫勇也 アシックスからナイキへ

 

 というように、大物選手たちがサッカースパイクの契約先を変更すると、ファンは大騒ぎしますよね。

 

 現状はどうかわかりませんが、長友佑都はアディダスからナイキに契約変更していこう、常に主力の扱いでしたが、昨年いきなりニューバランスを着用したという話が浮上しました。

 

 これは在籍するFC東京がニューバランスと契約していることもあるでしょうし、ナイキとの契約が終了し、長友、もしくはニューバランスのいずれかが接点を持つように心がけた、のかもしれません。

 

 俳優も選手も契約が終われば、新しい契約を探す。

 

 これは当然の事柄で、だからこそ企業は常に新商品を開発し、良い広告塔を探しているわけですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアルディオラ、離婚が決定 | トップ | テレビ朝日の新作「プライベ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事