2015年12月6日、秩父鉄道SLパレオエクスプレス号、今年最後のラン。
※「広瀬河原駅」‥・「ひろせ野鳥の森駅」と「大麻生駅」との間にある駅ですが貨物駅。秩父鉄道の路線図にも時刻表にも載ってない駅です。もとは1922年開設された荒川で採掘される砂利の搬出用の駅。1968年熊谷から車両基地が移設されて、回送用車両、試運転車両、甲種移送などに。
秩父鉄道広瀬河原車両基地(熊谷工場とも呼ぶ)の車庫を出るSLパレオエクスプレス号((2015.12.6 9:26)。
操車場から本線に(2015.12.6 9:36)。
胸に輝くラストランのエンプレムは「カクテル号」。
バックして・・・
連結器に連結するガチャ~ンという音が響き・・・客車と連結・・・そのまま始発駅の「秩父鉄道熊谷」に回送進行(2015.12.6 9:41)。
来年もまた逢おうね。
操車場から本線に(2015.12.6 9:36)。
胸に輝くラストランのエンプレムは「カクテル号」。
バックして・・・
連結器に連結するガチャ~ンという音が響き・・・客車と連結・・・そのまま始発駅の「秩父鉄道熊谷」に回送進行(2015.12.6 9:41)。
来年もまた逢おうね。
※「広瀬河原駅」‥・「ひろせ野鳥の森駅」と「大麻生駅」との間にある駅ですが貨物駅。秩父鉄道の路線図にも時刻表にも載ってない駅です。もとは1922年開設された荒川で採掘される砂利の搬出用の駅。1968年熊谷から車両基地が移設されて、回送用車両、試運転車両、甲種移送などに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます