上田電鉄の別所線(この線しかないが)・・・撮り鉄・・・
たまたまですが・・・かつての5200形丸窓電車の面影を残した「まるまドリーム号」が走っています。
「まるまドリーム」・・・丸窓とドリーム(夢)の語呂合わせです。
4月28日撮影。中塩田駅→塩田町駅。男池の側。独鈷山を背景に。
線路の近くを少年たちが自転車に乗って。
4月29日撮影。舞田駅→八木沢駅。独鈷山を背景に。
八木沢駅→舞田駅。なぜか桃の花がまだ咲いていました。
7200系・・・関連会社である東急電鉄から1993年譲渡されたもの。ステンレス製、暖冷房完備の当時の最新車両でした。1997年ワンマン化改造。2005年1月7253編成が、10月7255編成がラッピングを施され「まるまドリーム号」(2編成)としてお目見えした。5200形丸窓電車の再現で親しみを持ってもらおうとするのが狙いか。ラッピングは外装をクリーム色と藍色のツートンカラーに、戸袋ではないが窓にラッピングで丸窓風に、車内を木目調に。
通過時刻を調べたがネットではわからなかった。写真に撮れたのは偶然。
塩田平には丸窓電車がよく似合う。
たまたまですが・・・かつての5200形丸窓電車の面影を残した「まるまドリーム号」が走っています。
「まるまドリーム」・・・丸窓とドリーム(夢)の語呂合わせです。
4月28日撮影。中塩田駅→塩田町駅。男池の側。独鈷山を背景に。
線路の近くを少年たちが自転車に乗って。
4月29日撮影。舞田駅→八木沢駅。独鈷山を背景に。
八木沢駅→舞田駅。なぜか桃の花がまだ咲いていました。
7200系・・・関連会社である東急電鉄から1993年譲渡されたもの。ステンレス製、暖冷房完備の当時の最新車両でした。1997年ワンマン化改造。2005年1月7253編成が、10月7255編成がラッピングを施され「まるまドリーム号」(2編成)としてお目見えした。5200形丸窓電車の再現で親しみを持ってもらおうとするのが狙いか。ラッピングは外装をクリーム色と藍色のツートンカラーに、戸袋ではないが窓にラッピングで丸窓風に、車内を木目調に。
通過時刻を調べたがネットではわからなかった。写真に撮れたのは偶然。
塩田平には丸窓電車がよく似合う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます