私は、現在、auの通話料金をPCで毎月何回か問い合わせていますが、この場合に都度二重認証といって携帯電話にCメールが届いてサポセンのURLをクリックしてパスワードを2回入力しないとサポセンにつながりません。このことを3回失敗すると、また最初からやり直しで、結局、パケット通信料金が100円ぐらいは飛んでしまいます。したがって、紙媒体で通話料金を郵送してもらった場合が52円ですから、この方が48円安く済みますので変更しました。
また、アプリボタンが右上にありますが、どんなことができるのかな?と思って無料の範囲でいろいろ触っているうちに、誤って登録ボタンを押してしまった場合に、解約しないといけませんが、その解約ボタンがスクロールして50センチほど遥かかなた下の最下段にあって、その間に写真が何枚も貼り付けてありましたから、スクロールが重たくてうまくいかず、最初からやり直しをすると案の定、パケット代金が500円ほどかかりました。なんで月額300円のアプリの解約に500円もかかってしまうのか?理不尽でした。ダブル定額スーパーライトを契約していましたから、370円分差し引かれて130円の出費で済みましたが、こんなことがよくありますので、ダブル定額ライト(月額1000円)で1パケットあたり0.008円に変えないといけない状態です。
そんなこんなで、前回の記事のように携帯電話の節約を試みようとはしていたのですが、結局、こういう状態ではせっかく毎月3100円程度に通話料金を押さえられる予定だったのですが、これは砂上の楼閣というか全くの幻想に過ぎなくて、やはりプラス1000円で4100円になってしまいます。