12月に入って2週目の日曜日。
今年も残すところあと数週間って感じです。
年賀状もまだできていません^^;
昨日はちょっと天候が悪く、今日を心配していましたが
朝から好天です♪
起きたのは早かったのですが、出かけたのは8時過ぎ^^;
寒いのでのんびりとしてました。
そして飛行場について目に入った機体。
ベル222です♪
中身はカルトの30バロン??
ヘッドはカルトでは無いようです。
脚は引き込み脚です。
本日は忘れ物の為に飛行はされませんでしたが、
次回に期待です♪
ん~~スケール機は良いですよね(^^)
本日の新作機としては、おー氏のベル222のみでしたが
本日は墜落3機(+_+)
おー氏の電動ダクトファンの機体。
手投げ発進で問題なく飛行と思ったのですが
途中からクルクル回りながらの落下。
何かのトラブルのようです。
そして、1年以上ぶりの久しぶりの機体。
墜落王氏のプレイリー号です。
背面旋回に入って降下のリカバリーが上手く行かず、高度低下する中
何とか一度は持ちこたえたのですが、墜落です。
プレイリーの背面飛行はやった事が有りますが、難しいですよね^^;;
そして、RAINBOW??の墜落。
着陸時に風で姿勢が崩れて木に当たってしまいました。
被害は軽傷??のようです。
本日は空が、かなり乱れているようでヘリでも苦労しました。
そして今日は、兄さんの新作ヘリ、エアースキッパー90の製作を
墜落王氏が一日掛かりでされていました。
部品不足の調達などで飛行可能になったのは夕方位。
調整も終わり、無事に飛行が出来ました。
そんな今日一日でしたが、高田RCクラブの紅一点
N嬢は今日ももくもくと練習です。
ここ数週間の上達ぶりには驚きです(^^)
今日は、最近には珍しく、墜落機が3機。
やはり風の影響で飛ばしにくいですしね。
この時期の高田はやはり荒れるのかなぁ。
そして私ですが。
今日持ち込んだ機体はAST2のみ。
E-SKYの機体が無いです(T_T)
風邪等の事を考えて、King3ではきついですし
Belt CP V2はメインギアが未だに在庫切れで修理出来ていません。
SV4は??まぁ、良いやって感じです^^;
といっても今日は先にやっておきたかったことからです。
いままでピッチトリムなどで調整していた部分が有りましたので
そこの所をカーブで修正する事にしました。
そして練習はまぁ、まったりと^^;
丁度風が北風でしたので、右手方向からの進入着陸の練習。
B級の練習も兼ねてやりました。
まだまだ苦手な右手方向からの着陸。
時間が掛かりそうです^^;
今日は練習よりも機体の確認に手間が掛かったかな?
なので実際の練習としては少ないかも。
今年も残すところあと数週間って感じです。
年賀状もまだできていません^^;
昨日はちょっと天候が悪く、今日を心配していましたが
朝から好天です♪
起きたのは早かったのですが、出かけたのは8時過ぎ^^;
寒いのでのんびりとしてました。
そして飛行場について目に入った機体。
ベル222です♪
中身はカルトの30バロン??
ヘッドはカルトでは無いようです。
脚は引き込み脚です。
本日は忘れ物の為に飛行はされませんでしたが、
次回に期待です♪
ん~~スケール機は良いですよね(^^)
本日の新作機としては、おー氏のベル222のみでしたが
本日は墜落3機(+_+)
おー氏の電動ダクトファンの機体。
手投げ発進で問題なく飛行と思ったのですが
途中からクルクル回りながらの落下。
何かのトラブルのようです。
そして、1年以上ぶりの久しぶりの機体。
墜落王氏のプレイリー号です。
背面旋回に入って降下のリカバリーが上手く行かず、高度低下する中
何とか一度は持ちこたえたのですが、墜落です。
プレイリーの背面飛行はやった事が有りますが、難しいですよね^^;;
そして、RAINBOW??の墜落。
着陸時に風で姿勢が崩れて木に当たってしまいました。
被害は軽傷??のようです。
本日は空が、かなり乱れているようでヘリでも苦労しました。
そして今日は、兄さんの新作ヘリ、エアースキッパー90の製作を
墜落王氏が一日掛かりでされていました。
部品不足の調達などで飛行可能になったのは夕方位。
調整も終わり、無事に飛行が出来ました。
そんな今日一日でしたが、高田RCクラブの紅一点
N嬢は今日ももくもくと練習です。
ここ数週間の上達ぶりには驚きです(^^)
今日は、最近には珍しく、墜落機が3機。
やはり風の影響で飛ばしにくいですしね。
この時期の高田はやはり荒れるのかなぁ。
そして私ですが。
今日持ち込んだ機体はAST2のみ。
E-SKYの機体が無いです(T_T)
風邪等の事を考えて、King3ではきついですし
Belt CP V2はメインギアが未だに在庫切れで修理出来ていません。
SV4は??まぁ、良いやって感じです^^;
「エアースキッパー TYPE2 第283~287タンク目」
ですので今日は、AST2のみでの練習です。といっても今日は先にやっておきたかったことからです。
いままでピッチトリムなどで調整していた部分が有りましたので
そこの所をカーブで修正する事にしました。
そして練習はまぁ、まったりと^^;
丁度風が北風でしたので、右手方向からの進入着陸の練習。
B級の練習も兼ねてやりました。
まだまだ苦手な右手方向からの着陸。
時間が掛かりそうです^^;
今日は練習よりも機体の確認に手間が掛かったかな?
なので実際の練習としては少ないかも。
日曜日は、僕のところの良いお天気で、空の飛行機雲も気持ちよく伸びてました!
(風はちょっと、強めでしたが・・・。)
おぉ!墜落王さんのゼブラが・・・。(-人-)ナム、ナム!
エアスキ90ですか!
国内メーカーの90は、なかなか見なくなりました。
うちのクラブも、新作機はほとんどがT-REXですから、僕にとっては珍しいです。
ナカニャンさんの「タイプ2」も調子良さそうですね。
僕の「アミーゴ」は、この一年通して修理期間の方が長かったです・・・。
タイトルに書きましたが、もし良ければ、今度の日曜日(19日)に『タカダ』へ、お邪魔させていただけますか?
よろしくお願いします。
19日どうぞ起こしください!!
楽しみにしていますYO
僕はシーズンが終わってすっかり気合が抜けちゃってますので笑ってやってください(笑)
ご無沙汰してます。m(_ _)m
了承して頂いて、ありがとうございます。
遠慮なくお邪魔させていただきますね。
僕は完全に練習不足で、どんどん下手になってます。(笑)
一年前と全然進歩なしです。(悲しい現実です)
19日楽しみにしています♪
現地飛行場集合もしくはサークルK待ち合わせ
どちらにしましょうか??
僕も楽しみです~!
集合場所は、いつもの『サークルK』にしましょう!
時間は、ナカニャンさんに合わせますので、何時でもどうぞ!(笑)
日曜日ですが、8時30分ではどうでしょうか?
場所はサークルKのところで(^^)