Una bella macchina

2台のイタリアンGTの出来事。それからファミリーの面白日記も書いていきます。

Bentornata la mia 3200GT!!

2010年11月19日 23時09分39秒 | MASERATI 3200GT
Ciao a tutti
Come state?
Ho avuto un incidente stradale due mesi fa. Finalmente La mia 3200GT `e tornata alla garage della casa mia.Per in Giappone ci vuole un mese e mezzo da cui manda di portare un paraurti di 3200GT.

実は、とても大変なことになっておりました・・。要約するとこうです。
クラッチ交換の日に整備工場に向かう途中で、オカマ掘られてしまいました・・、幸いにもボディアライメントと足回りなど全てチェックの結果、どこも異常なくバンパーとトランクキャッチのみ交換になり、やっと全て終了してガレージに戻ってきたのです。その間、1か月半もGrandePuntoやZ4など代車がいろいろ入れ替わりました。


さて、本題はそのクラッチ交換でありますが、もともと4万キロを超えたころから、何かアクセルを踏むたびにタイムラグを感じるようになり、クラッチミート点も少し高くなったようなので、交換に踏み切った次第だ。
これが交換したクラッチパーツ一式だ。右側のプレートは溝がほぼ無くなりかけている部分もあるので、丁度良い交換時期だったのである。

もちろん交換後は、クラッチミートもウルトラスムーズでショックも殆どなし・・、そのうえアクセルワークにリニアに反応する3200GTは、とてもエキサイティングな加速感を味わえ正にMaseratiの真骨頂であります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (corse4)
2010-11-20 11:39:19
大変だったんですね~!おかまは精神的に参りそうです!でも無事綺麗になって復帰おめでとうございます!
3200のクラッチは4万キロで交換が一般的なんでしょうか?
返信する
Dayは自走? (G-Cup)
2010-11-21 20:43:21
RYUさんこんばんは。
 これでDayは安心して自走で来れますね!
 鈴鹿以来の再会、楽しみにしてますよ。
 
返信する
そのとお~り・・ (RYU)
2010-11-21 21:27:06
corse4さん
こんばんは。
3200は、COUPE以降のモデルのようにクラッチの減り具合が数値化できないので、自分の感覚だけが頼りです。もっと我慢すれば5万キロ超は行けると思いますが・・、それでは3200GTの本来の性能が発揮できないと思います。また、ひっぱり過ぎてクラッチが公道上で繋がらなくなったら、もっとヤバいので、この時期が最適と判断しました。
返信する
Unknown (RYU)
2010-11-21 21:29:51
G-Cupさん
ご無沙汰です。
何とか自走で行きたいと思います。
お会いできることを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿