Ciao a tutti
Come state?
Ho avuto un incidente stradale due mesi fa. Finalmente La mia 3200GT `e tornata alla garage della casa mia.Per in Giappone ci vuole un mese e mezzo da cui manda di portare un paraurti di 3200GT.
実は、とても大変なことになっておりました・・。要約するとこうです。
クラッチ交換の日に整備工場に向かう途中で、オカマ掘られてしまいました・・、幸いにもボディアライメントと足回りなど全てチェックの結果、どこも異常なくバンパーとトランクキャッチのみ交換になり、やっと全て終了してガレージに戻ってきたのです。その間、1か月半もGrandePuntoやZ4など代車がいろいろ入れ替わりました。
さて、本題はそのクラッチ交換でありますが、もともと4万キロを超えたころから、何かアクセルを踏むたびにタイムラグを感じるようになり、クラッチミート点も少し高くなったようなので、交換に踏み切った次第だ。
これが交換したクラッチパーツ一式だ。右側のプレートは溝がほぼ無くなりかけている部分もあるので、丁度良い交換時期だったのである。
もちろん交換後は、クラッチミートもウルトラスムーズでショックも殆どなし・・、そのうえアクセルワークにリニアに反応する3200GTは、とてもエキサイティングな加速感を味わえ正にMaseratiの真骨頂であります。
Come state?
Ho avuto un incidente stradale due mesi fa. Finalmente La mia 3200GT `e tornata alla garage della casa mia.Per in Giappone ci vuole un mese e mezzo da cui manda di portare un paraurti di 3200GT.
実は、とても大変なことになっておりました・・。要約するとこうです。
クラッチ交換の日に整備工場に向かう途中で、オカマ掘られてしまいました・・、幸いにもボディアライメントと足回りなど全てチェックの結果、どこも異常なくバンパーとトランクキャッチのみ交換になり、やっと全て終了してガレージに戻ってきたのです。その間、1か月半もGrandePuntoやZ4など代車がいろいろ入れ替わりました。
さて、本題はそのクラッチ交換でありますが、もともと4万キロを超えたころから、何かアクセルを踏むたびにタイムラグを感じるようになり、クラッチミート点も少し高くなったようなので、交換に踏み切った次第だ。
これが交換したクラッチパーツ一式だ。右側のプレートは溝がほぼ無くなりかけている部分もあるので、丁度良い交換時期だったのである。
もちろん交換後は、クラッチミートもウルトラスムーズでショックも殆どなし・・、そのうえアクセルワークにリニアに反応する3200GTは、とてもエキサイティングな加速感を味わえ正にMaseratiの真骨頂であります。
3200のクラッチは4万キロで交換が一般的なんでしょうか?
これでDayは安心して自走で来れますね!
鈴鹿以来の再会、楽しみにしてますよ。
こんばんは。
3200は、COUPE以降のモデルのようにクラッチの減り具合が数値化できないので、自分の感覚だけが頼りです。もっと我慢すれば5万キロ超は行けると思いますが・・、それでは3200GTの本来の性能が発揮できないと思います。また、ひっぱり過ぎてクラッチが公道上で繋がらなくなったら、もっとヤバいので、この時期が最適と判断しました。
ご無沙汰です。
何とか自走で行きたいと思います。
お会いできることを楽しみにしております。