美味くて、安いので、いつも行列が出来ている。今日も15分位待ったが、100人以上並んでいて、一時間以上並ぶ事も当たり前の店。なんか、気持ちがモヤモヤして、半分焼け食い状態だった。これから田園調布に向かう。
福知山線 脱線事故
JR福知山線脱線事故 臨時ニュース 2/4
尼崎 JR福知山線脱線事故 2005年4月25日 電車 列車 SL 鉄道 Train Crash Japan Death
JR福知山線脱線事故を巡る国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)の情報漏えい問題で、遺族らを交えた国交省の検証チームが3日、大阪市内で会合を開き、事故当時、福知山線に乗務していた運転士を対象としたアンケート結果を公表した。
9割がダイヤに「余裕がなかった」、4割が事故現場のカーブ手前に「ATS(自動列車停止装置)が必要」と感じていたことが判明。事故発生前から運転士の多くが現場カーブに危機感や不安を抱いていたが、会社上層部には十分伝わっておらず、両者の認識の隔たりが浮き彫りになった。
2007年発表の事故調の最終報告書に盛り込まれた運転士アンケートについて、同チームが「不十分」として実施。今年6~7月、事故当時の運転士504人に調査票を配布。記名で回答のあった391人分を集計した。
(読売新聞より引用)
亡くなられた方や家族の方・・・無念の思いだろう。
JR福知山線脱線事故 臨時ニュース 2/4
尼崎 JR福知山線脱線事故 2005年4月25日 電車 列車 SL 鉄道 Train Crash Japan Death
JR福知山線脱線事故を巡る国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)の情報漏えい問題で、遺族らを交えた国交省の検証チームが3日、大阪市内で会合を開き、事故当時、福知山線に乗務していた運転士を対象としたアンケート結果を公表した。
9割がダイヤに「余裕がなかった」、4割が事故現場のカーブ手前に「ATS(自動列車停止装置)が必要」と感じていたことが判明。事故発生前から運転士の多くが現場カーブに危機感や不安を抱いていたが、会社上層部には十分伝わっておらず、両者の認識の隔たりが浮き彫りになった。
2007年発表の事故調の最終報告書に盛り込まれた運転士アンケートについて、同チームが「不十分」として実施。今年6~7月、事故当時の運転士504人に調査票を配布。記名で回答のあった391人分を集計した。
(読売新聞より引用)
亡くなられた方や家族の方・・・無念の思いだろう。
ADさんらしき、一団の1人が、「明日も早いけど、着るものが無いから、一回、家帰ってくるわ」と言っているのが、聞こえる。ハードな仕事、してはるんやろなぁと思いつつ、僕は目が疲れて来たので、コンタクトレンズを外す。いろいろな事があった今日、そして今週。来週も金曜日に二時間特番の収録が控えている。堺正章さんと久本雅美さんが司会で、芸能人1000人のデータを集め、芸能界の同好会をやるという特番。9月23日木曜よる9時から日テレ系で放送するので観てね。9月30日木曜よるは「ダウンタウンDXDX」、10月7日は「秘密のケンミンSHOW二時間スペシャル」を放送。三本共、僕が宣伝担当。よかったら、観てね。ケンミンSPはもう収録が終わっており、レギュラーで放送しない新企画、特別企画が登場するので、お楽しみに!!