昨日、先週、再度しみ抜きを頼んだクリーニングをとりに行った。
カウンターに向かうと、この前のおばさん。
私の顔を見るなり、何も言わずに洗濯物をだしてきた。
そして「この服はプリントがあるので、これ以上は出来ませんと工場で言ってきましたから!」と言い放った。
捨て台詞のような言い方に“なんだぁ?!”と思ったが、このおばさんには何を言っても無駄だと思い、「わかりました。すみません。」と言って帰ってきた。
帰宅し、洗濯物を確認すると、ちっとも落ちていなかった。逆に“しみ伸びた?”って感じの仕上がりだった(-_-メ)
何度も言うようだが、もう二度とあのクリーニング屋には、洗濯物を出さないし、親戚や知り合い、友人とクリーニングの話題になったときには、この話をするだろうし、あのクリーニング屋はやめたほうがいいって言ってしまうだろう。
私は、最初から、もしくはやってみて出来なかったのなら、それなりの言い方で“出来ませんでした”と言ってくれればそれ以上の要求はするつもりはない。
ふつうはどんな商売でも、お客の要求に対して出来なかったら「申し訳ないんですが、これはこうなのでこういう理由でこれは出来ません」とか、なにか言い方、対応の仕方があるのではと思うのである。
あのおばさんの対応の仕方には、本当にハラがたっているのだ
カウンターに向かうと、この前のおばさん。
私の顔を見るなり、何も言わずに洗濯物をだしてきた。
そして「この服はプリントがあるので、これ以上は出来ませんと工場で言ってきましたから!」と言い放った。
捨て台詞のような言い方に“なんだぁ?!”と思ったが、このおばさんには何を言っても無駄だと思い、「わかりました。すみません。」と言って帰ってきた。
帰宅し、洗濯物を確認すると、ちっとも落ちていなかった。逆に“しみ伸びた?”って感じの仕上がりだった(-_-メ)
何度も言うようだが、もう二度とあのクリーニング屋には、洗濯物を出さないし、親戚や知り合い、友人とクリーニングの話題になったときには、この話をするだろうし、あのクリーニング屋はやめたほうがいいって言ってしまうだろう。
私は、最初から、もしくはやってみて出来なかったのなら、それなりの言い方で“出来ませんでした”と言ってくれればそれ以上の要求はするつもりはない。
ふつうはどんな商売でも、お客の要求に対して出来なかったら「申し訳ないんですが、これはこうなのでこういう理由でこれは出来ません」とか、なにか言い方、対応の仕方があるのではと思うのである。
あのおばさんの対応の仕方には、本当にハラがたっているのだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます