(もうすぐ母の日 ちゅうりっぷ組さんの手作りプレゼント うれしいね)
朝登園した後はこどもたちと先生だけで過ごす時間・・・
「今日はどんなことしたのかな」
「楽しいことあったのかな」
「洗濯もの、いっぱいあるけど・・・」
お母さん・お父さん、知りたいですよね
園で過ごした時間の様子を保護者の方に伝えるために・・・
先生たちはいろいろな工夫をしています
乳児クラスは連絡ノートを使いますが、幼児クラスはボードでお知らせをします
イラスト入りで様子を伝えたり・・・
先生ったら・・なかなか工夫してこどもたちの動きを描いていますよ
写真を貼ったり・・・
その時の子どもたちの様子が鮮やかに伝わってきます
自分の子どもだけでなく、クラスの様子がわかるのもうれしいですよね。
サーキットをやったたんぽぽ組さんのボード
順番にひとつひとつ矢印でつながっています。 もちろん先生のコメント入り
このほかにも、保護者会で保育の様子をビデオで流したり・・・
「今」のこどもたちの様子を共有して
「こんな力がついてきました」「ここをがんばりたいんです」という
保育で大切にしていきたいことを 伝えています
朝登園した後はこどもたちと先生だけで過ごす時間・・・
「今日はどんなことしたのかな」
「楽しいことあったのかな」
「洗濯もの、いっぱいあるけど・・・」
お母さん・お父さん、知りたいですよね
園で過ごした時間の様子を保護者の方に伝えるために・・・
先生たちはいろいろな工夫をしています
乳児クラスは連絡ノートを使いますが、幼児クラスはボードでお知らせをします
イラスト入りで様子を伝えたり・・・
先生ったら・・なかなか工夫してこどもたちの動きを描いていますよ
写真を貼ったり・・・
その時の子どもたちの様子が鮮やかに伝わってきます
自分の子どもだけでなく、クラスの様子がわかるのもうれしいですよね。
サーキットをやったたんぽぽ組さんのボード
順番にひとつひとつ矢印でつながっています。 もちろん先生のコメント入り
このほかにも、保護者会で保育の様子をビデオで流したり・・・
「今」のこどもたちの様子を共有して
「こんな力がついてきました」「ここをがんばりたいんです」という
保育で大切にしていきたいことを 伝えています