本日の天気は
譲り合いっていうか、普通はこうだよなぁって感じ。
先般も首都高速中央環状線の山手トンネルを走行してる際、いやぁ、それはもう、めっちゃトラックに煽られましてね。
てか、自分を抜いた後も、前方で何台もと同じことを繰り返してたので、アレがそのドライバーの「普通」なんだろうなぁ。
要は「煽ってる」という感覚がないんだと思うんです。
何でも一緒だけど、それをノーマルだと、自分にとっての普通のことなんだと思ってったら、実はマナー違反だったとか、場合によっては法律違反だったとかね。
そんなことないよーって思う人もいるかもしれませんが、これがまた、意外に多かったりする。
低廉入札とかもその類で、もう、明らかに業界自体の疲弊に繋がる行為なんだけど、自分の目先に捉われすぎるとやらかしてしまう輩も多ございます。
で、恐ろしい事に、いつしかそれが己の仕事のノーマルスタイルとして定着してしまう。
来月、そこら辺にフォーカスした講義をすることになってるんですが、自らの行いをも省みつつ、「当たり前」が真の当たり前なのかってことに疑念を抱けるよーなね。
まぁ、折角なので実りある内容にすべく努力致したく存じます。
↓Instagramでも御休憩をっ!
譲り合いっていうか、普通はこうだよなぁって感じ。
先般も首都高速中央環状線の山手トンネルを走行してる際、いやぁ、それはもう、めっちゃトラックに煽られましてね。
てか、自分を抜いた後も、前方で何台もと同じことを繰り返してたので、アレがそのドライバーの「普通」なんだろうなぁ。
要は「煽ってる」という感覚がないんだと思うんです。
何でも一緒だけど、それをノーマルだと、自分にとっての普通のことなんだと思ってったら、実はマナー違反だったとか、場合によっては法律違反だったとかね。
そんなことないよーって思う人もいるかもしれませんが、これがまた、意外に多かったりする。
低廉入札とかもその類で、もう、明らかに業界自体の疲弊に繋がる行為なんだけど、自分の目先に捉われすぎるとやらかしてしまう輩も多ございます。
で、恐ろしい事に、いつしかそれが己の仕事のノーマルスタイルとして定着してしまう。
来月、そこら辺にフォーカスした講義をすることになってるんですが、自らの行いをも省みつつ、「当たり前」が真の当たり前なのかってことに疑念を抱けるよーなね。
まぁ、折角なので実りある内容にすべく努力致したく存じます。
↓Instagramでも御休憩をっ!