◆ NHK受信料拒否で応えよう!
Oです。
例のNHK経営委員会・籾井会長の件に対しては、私は「彼の会長辞任まで受信料の支払いを拒否する」という方法で答えるのがいいと思います。
参考までに(私の場合の)、その方法ですが、解約というのは難しいようです。
支払いは、ほとんどの方は引き落としで払っておられると思いますが、これをコンビニ支払いに変えるのです。この旨、NHKの「0120-151515」に電話すればおしまいです。この後は2カ月に一度請求書がきますが、無視すればよいのです。
そして、私はNHKのユーザー意見受け付けのところに(名をなのって)「彼が会長辞任するまで受信料の支払いを拒否します」と電話しておきました。
なお再契約をする場合には、また契約時からの納金となって、それ以前の不払いについてはチャラになると思います。(以前の不払いの際にも、そうでした)
----- 転送メッセージ -----
私も受信料不払いを通告しました。
いままでは、J-com で一括支払い(年間分)していたのですが、そこから抜いてもらう手続きをとりました。
そのうえで、視聴者係に電話して不払いを通告しました。
担当の責任者と名乗る者(女性)が出てきましたので、「新会長の発言により、『公共放送の役割を放棄した』と思うので、受信料支払いを拒否します」と告げました。
くだくだ言っていましたが、その責任者は最後はおとなしく引き下がりました。
不払いが増えているように感じます。
Oです。
例のNHK経営委員会・籾井会長の件に対しては、私は「彼の会長辞任まで受信料の支払いを拒否する」という方法で答えるのがいいと思います。
参考までに(私の場合の)、その方法ですが、解約というのは難しいようです。
支払いは、ほとんどの方は引き落としで払っておられると思いますが、これをコンビニ支払いに変えるのです。この旨、NHKの「0120-151515」に電話すればおしまいです。この後は2カ月に一度請求書がきますが、無視すればよいのです。
そして、私はNHKのユーザー意見受け付けのところに(名をなのって)「彼が会長辞任するまで受信料の支払いを拒否します」と電話しておきました。
なお再契約をする場合には、また契約時からの納金となって、それ以前の不払いについてはチャラになると思います。(以前の不払いの際にも、そうでした)
----- 転送メッセージ -----
私も受信料不払いを通告しました。
いままでは、J-com で一括支払い(年間分)していたのですが、そこから抜いてもらう手続きをとりました。
そのうえで、視聴者係に電話して不払いを通告しました。
担当の責任者と名乗る者(女性)が出てきましたので、「新会長の発言により、『公共放送の役割を放棄した』と思うので、受信料支払いを拒否します」と告げました。
くだくだ言っていましたが、その責任者は最後はおとなしく引き下がりました。
不払いが増えているように感じます。
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