目の前のこの紙。
これも地球の子
ティッシュペーパー一枚むだに使わない。
母なる地球を思いやり、
あらゆる資源を大事にしよう。
あらゆる資源・・・
この地球に存在するモノ全てなのかなぁって・・・
なので・・・
その資源の中には人間も!?って(笑)
わたしは思います。・・・
その資源・・・
通常のモノ以上に感情があるので…
ちょっと大変ですが・・・
ちなみにモノにも感情があるって
私は思います。・・・
以前、今日の言葉に「モノにも感情がある!?」・・・
そんな言葉があったような気がします。正解(*^_^*)
人間の感情って・・・
そのモノたちが持っている感情以上に複雑!?(苦笑)
褒められればうれしい・・・
とはいえ・・・
その褒め方、そのTPO?
同じ言葉でも受け取り方が違ってくる??(苦笑)
そういう部分で・・・
人間って難しいですよね。
同じ思いや気持ちを持った人たちが同じ方向性へ・・・・
そういった組織って志向性が容易??なのかなぁって
気持ちが通じているって大きな推進力でしょうから・・・
全くの他人が同じ器っていう中での関わり・・・
PTAみたいな組織??
この集合体での関わりって・・・
志向性という部分が後付けなので難しいのかなぁって
ただ根底のキーワードは同じ?わけなんですがねぇ・・・
キーワードは、子ども・・・
児童だったり
生徒だったり・・・
年齢差というのモノがありますが…
大人という立場での保護者という部分は共通!?
PTAはその保護者の集合体・・・
その保護者という部分には、教職員も入っている・・・
その部分で同じ保護者でありながら
親と教師という部分での関係?(立ち位置)が邪魔をして??(苦笑)
いっしょに子育て?
いっしょに活動という部分の障害になっているのかなぁ???って
ふと思う時があります。
親と教師・・・
ここがお互いに子どもに対しては同じ保護者なんだって
ただし・・・
その役割がちょっと違う??
家庭教育と
学校教育・・・という部分も
でも・・・
大人と子どもという立ち位置は共通!?
私はその両者がもっといい意味で一緒にっていう気持ちが・・・
その気持ちが行動になっていけば◎
あの先生は・・・
あの親は・・っていうスタンスではなく(苦笑)
いっしょに子育て!?が◎
同じ人間という資源がその資源の原石をいっしょに磨く!?のが◎(*^_^*)