カタチばかりの掲示板に、なんどもエロカキコが。
最初は面白かったけど、だんだんウザイぞ( ̄- ̄)。
速攻で消さないと芋づる式に来るんだよね・・・・。ちっ。
うわ。またタイトルの内容が3行で終わっちゃった。あはは。
明日は給料日です。
連休があったので、月初→給料日までがギュギュと詰まっているので少しのミスも許されないスケジルだった。
♪だのに~、な~ぜぇ~♪
直前になって。どいつも!こいつも!(-_-メ)
まずは新入社員のN木。
16日の定時後。N木→研修の担当者→教育→オイラと、話が『又聞きの又聞き』状態なので、要領を得なかったが「給与振り込み口座がトラブルでクローズしてるので、何とかして欲しい」という話だった。
「金曜に給与が振り込まれてもおろせない」と泣きつくので、通常だったら使わないギリギリな方法を使って、本人が指定した別口座への振込をねじ込んだ。
は~。と一段落して「口座がトラブル」の理由を聞いてガックリ。
「口座がトラブル」と聞けば、オイラ達としては「キャッシュカードの盗難にあったので口座を休止した」とか「通帳やキャッシュカードを紛失したから口座を休止した」って思うぢゃん。思わない?
N木「キャッシュカードの暗証番号を間違えて、ATMで使えなくなっちゃったんです。熊本の実家の口座なので手続きに時間がかかるから・・・・」
てめー!そんな理由かよ!んじゃ口座自体はクローズでも何でもないぢゃん!
おろせない、なんて知らねーよ。暗証番号間違えるヤツが悪いんでしょ?
給料日前ぢゃなくても、間違えたら所定の手続きは必要なんだし、甘えてんぢゃないよ。
あのさー。各方面に迷惑かけて、どんだけ無理矢理ねじ込んだか知らないでしょ?( ̄- ̄)
そしてウチのフロアで二重トラップ発動。足元でなにやってんだか。
同じ島の女性と後ろの島のマラソンおやぢが最初のトラップをかましてくれている間に、横でペ様が見つけた第2のトラップは向こう島。
どっちも要因は、今まさに話題になっている「労使懇談会」のテーマの1つ:室間のコミュニケーションが悪い。だと思うのね。
自分の仕事はここからここまで。って区切るのは悪いことではないけど、区切りすぎて、前工程からの流れや後工程にどんな影響を与えるか知らなさすぎ。
なぜそれを入力する必要があるのか?とか、イレギュラーだから多方面に確認して事を進めよう。というのが欠けている( ̄- ̄)。
以前はそれでも全体を見通す人が1人くらい居て、フォローに回っていたんだけど、結局その人が居なくなったらガタガタやん。
さすが「ヒトゴト部」。
そしてしわ寄せは最終工程のオイラかよ。勘弁して(T-T)。
最初は面白かったけど、だんだんウザイぞ( ̄- ̄)。
速攻で消さないと芋づる式に来るんだよね・・・・。ちっ。
うわ。またタイトルの内容が3行で終わっちゃった。あはは。
明日は給料日です。
連休があったので、月初→給料日までがギュギュと詰まっているので少しのミスも許されないスケジルだった。
♪だのに~、な~ぜぇ~♪
直前になって。どいつも!こいつも!(-_-メ)
まずは新入社員のN木。
16日の定時後。N木→研修の担当者→教育→オイラと、話が『又聞きの又聞き』状態なので、要領を得なかったが「給与振り込み口座がトラブルでクローズしてるので、何とかして欲しい」という話だった。
「金曜に給与が振り込まれてもおろせない」と泣きつくので、通常だったら使わないギリギリな方法を使って、本人が指定した別口座への振込をねじ込んだ。
は~。と一段落して「口座がトラブル」の理由を聞いてガックリ。
「口座がトラブル」と聞けば、オイラ達としては「キャッシュカードの盗難にあったので口座を休止した」とか「通帳やキャッシュカードを紛失したから口座を休止した」って思うぢゃん。思わない?
N木「キャッシュカードの暗証番号を間違えて、ATMで使えなくなっちゃったんです。熊本の実家の口座なので手続きに時間がかかるから・・・・」
てめー!そんな理由かよ!んじゃ口座自体はクローズでも何でもないぢゃん!
おろせない、なんて知らねーよ。暗証番号間違えるヤツが悪いんでしょ?
給料日前ぢゃなくても、間違えたら所定の手続きは必要なんだし、甘えてんぢゃないよ。
あのさー。各方面に迷惑かけて、どんだけ無理矢理ねじ込んだか知らないでしょ?( ̄- ̄)
そしてウチのフロアで二重トラップ発動。足元でなにやってんだか。
同じ島の女性と後ろの島のマラソンおやぢが最初のトラップをかましてくれている間に、横でペ様が見つけた第2のトラップは向こう島。
どっちも要因は、今まさに話題になっている「労使懇談会」のテーマの1つ:室間のコミュニケーションが悪い。だと思うのね。
自分の仕事はここからここまで。って区切るのは悪いことではないけど、区切りすぎて、前工程からの流れや後工程にどんな影響を与えるか知らなさすぎ。
なぜそれを入力する必要があるのか?とか、イレギュラーだから多方面に確認して事を進めよう。というのが欠けている( ̄- ̄)。
以前はそれでも全体を見通す人が1人くらい居て、フォローに回っていたんだけど、結局その人が居なくなったらガタガタやん。
さすが「ヒトゴト部」。
そしてしわ寄せは最終工程のオイラかよ。勘弁して(T-T)。