1号のために4:30に起きて→いつもの時間に出社。
机の上には書類が・・・・・・・・・・。うん、オイラが思ってたよりは山になっていたかな。(苦笑)
メィルチェックとその返事、溜まってた書類をさばいていたら午前中が終わった。
お昼も普通に食べられたので、もうダイジョブ。(⌒-⌒)
午後からは明日お休みする分の前倒し。
うん、なんとか終わったかな。たぶん。
それにしても新室長様がやってきて3ヶ月。
「4月になったらイロイロ変える」と宣言なさった通り、そろそろ左隣の人の扱いをハッキリさせようとしているのが見て取れる。( ̄w ̄) ぷっ
左隣の人が「忙しい、忙しい」ってミーティングのたびに言うので、ちょっと前に新室長様は「仕事の負荷を見直すから、自分の仕事の洗い出しをして下さい」と丁寧に頼んでいた。
それはオイラ達、他のメンバーも知っている。
結局、言われた期日までに洗い出すことができず→本日、室長様がJINさんと二人でヒアリングしながら1つずつ業務を確認してたよ。やいやい。
その先をオイラは見てなかったけど、ユーミン情報によると「で、ボリュームが大きいのはどれなワケ?」と室長様が確認したら、トータルで2日かかっている2件だけ。
んぢゃそれ以外の日は何やってるんだ。ってー話ぢゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
「いろいろ細々したモノが毎日あるんで・・・」って誰でも同じだっつーの。
人それぞれ「こなせる量」が違うのは分かるけど、いい歳こいたオッサンだぜ?明らかに少なすぎるだろ。
(あれ?このセリフ前にも言ったような・・・・・・・・・)
自分で気がつかないのかなぁ。他の人と比べて仕事の量が少ないって。
気がついてないからあんな態度なんだよね。きっと。
その後も、別件でOH!NO!氏が打ち合わせの時間を設けたいけど開いてる日は?と確認すると「忙しくて空いてません」と平気で返事をする。
その打ち合わせって左隣の人の為の打ち合わせぢゃん。
さすがのOH!NO!氏も「左隣の人の為の打ち合わせなんだし、出てくれなきゃ困るよ。30分とか1時間でも空いてるところが無いの?まったく?」と強めの口調で言ったら、かなりブーたれて20日を指定していた。「定時で帰りたいんで定時間内で終わらせて下さい」と付け加えるのも忘れない。
すげぇなぁ。
アンタがAccessを理解しようとしないから延ばし延ばしになっていた案件ぢゃん。
前任者の50嵐も悪いけど、他部署に異動になったらそっちの職場で覚えることが山積みなんだから、そうそうこっちに戻ってきて教えている時間なんて無いわけぢゃん?
普通だったら自分の仕事なんだから自力で解決しようとするモノなんだけどなぁ。
「50嵐がほったらかしているのでワカリマセン」って平気でミーティングの席で報告してるんだもん、びっくりよ。
で、面倒になった50嵐が「Accessだから片山さんに見てもらって」的なことをON!NO!氏に電話で言ったっぽいけど、そこはOH!NO!氏もさすがです。
「担当者はあくまでも左隣の人なんだから、どーいう仕様なのか、今後このAccessでどうしたいのか。そういうのを担当者として固めてから、んじゃ作り込むテクが無いからここをこうするのを手伝って。だったら分かるけど、最初から一緒に居てもらうのは違うと思うぞ」だって。
ごもっとも、ごもっとも。(⌒-⌒)
前回、webの画面を作ったときに振り回されたからね。
そんなワケで、後から来たメンバー達もそろそろ左隣の人がどーいう人なのか分かってき始めましたよ。ききききき。
今後にご期待!
さて。明日は卒業式だ!!
机の上には書類が・・・・・・・・・・。うん、オイラが思ってたよりは山になっていたかな。(苦笑)
メィルチェックとその返事、溜まってた書類をさばいていたら午前中が終わった。
お昼も普通に食べられたので、もうダイジョブ。(⌒-⌒)
午後からは明日お休みする分の前倒し。
うん、なんとか終わったかな。たぶん。
それにしても新室長様がやってきて3ヶ月。
「4月になったらイロイロ変える」と宣言なさった通り、そろそろ左隣の人の扱いをハッキリさせようとしているのが見て取れる。( ̄w ̄) ぷっ
左隣の人が「忙しい、忙しい」ってミーティングのたびに言うので、ちょっと前に新室長様は「仕事の負荷を見直すから、自分の仕事の洗い出しをして下さい」と丁寧に頼んでいた。
それはオイラ達、他のメンバーも知っている。
結局、言われた期日までに洗い出すことができず→本日、室長様がJINさんと二人でヒアリングしながら1つずつ業務を確認してたよ。やいやい。
その先をオイラは見てなかったけど、ユーミン情報によると「で、ボリュームが大きいのはどれなワケ?」と室長様が確認したら、トータルで2日かかっている2件だけ。
んぢゃそれ以外の日は何やってるんだ。ってー話ぢゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
「いろいろ細々したモノが毎日あるんで・・・」って誰でも同じだっつーの。
人それぞれ「こなせる量」が違うのは分かるけど、いい歳こいたオッサンだぜ?明らかに少なすぎるだろ。
(あれ?このセリフ前にも言ったような・・・・・・・・・)
自分で気がつかないのかなぁ。他の人と比べて仕事の量が少ないって。
気がついてないからあんな態度なんだよね。きっと。
その後も、別件でOH!NO!氏が打ち合わせの時間を設けたいけど開いてる日は?と確認すると「忙しくて空いてません」と平気で返事をする。
その打ち合わせって左隣の人の為の打ち合わせぢゃん。
さすがのOH!NO!氏も「左隣の人の為の打ち合わせなんだし、出てくれなきゃ困るよ。30分とか1時間でも空いてるところが無いの?まったく?」と強めの口調で言ったら、かなりブーたれて20日を指定していた。「定時で帰りたいんで定時間内で終わらせて下さい」と付け加えるのも忘れない。
すげぇなぁ。
アンタがAccessを理解しようとしないから延ばし延ばしになっていた案件ぢゃん。
前任者の50嵐も悪いけど、他部署に異動になったらそっちの職場で覚えることが山積みなんだから、そうそうこっちに戻ってきて教えている時間なんて無いわけぢゃん?
普通だったら自分の仕事なんだから自力で解決しようとするモノなんだけどなぁ。
「50嵐がほったらかしているのでワカリマセン」って平気でミーティングの席で報告してるんだもん、びっくりよ。
で、面倒になった50嵐が「Accessだから片山さんに見てもらって」的なことをON!NO!氏に電話で言ったっぽいけど、そこはOH!NO!氏もさすがです。
「担当者はあくまでも左隣の人なんだから、どーいう仕様なのか、今後このAccessでどうしたいのか。そういうのを担当者として固めてから、んじゃ作り込むテクが無いからここをこうするのを手伝って。だったら分かるけど、最初から一緒に居てもらうのは違うと思うぞ」だって。
ごもっとも、ごもっとも。(⌒-⌒)
前回、webの画面を作ったときに振り回されたからね。
そんなワケで、後から来たメンバー達もそろそろ左隣の人がどーいう人なのか分かってき始めましたよ。ききききき。
今後にご期待!
さて。明日は卒業式だ!!