会社の制服は派遣会社が1着支給してくれて「2着目以降は実費で購入して下さい」と言われた。
なのでお昼休みに財布を握りしめて売店に行ったら「給与天引きできない方(派遣)にはお売りできません」と断られた。
むむむむむ?
制服の担当者に聞いたら「会社で購入(制服は派遣社員に渡す) → 派遣会社へ金額請求 → 派遣社員の給与から天引き」ってーのが普通らしく「会社で購入(制服は派遣社員の渡す) → 派遣社員へ金額請求」ってーのはやった事が無いらしい。
え~~。どうすんのさ?(>_<)
過去のデータを遡ったらそれらしいやりとりがあったようなので、むりやり後者でやってもらうことにした。
小さい会社はこーいう小回りが効くよね。
は!これもイレギュラー対応か。(苦笑)
さて。いくつか仕事のレクチャーを受けましたが、同じデータを入力するのにフォーマットが4つくらいあって並びがバラバラとか。
すっげーやりづらい!!!( ̄曲 ̄) ふんがー
フォーマットを統一するか、できないならせめて項目の並びを統一して。
入力ひとつとっても、改善の余地ありだにゃ~。