ちょっと前まではちゃんとログインできてたのに・・・・・。
2号が「Vitaでモンハンが遊べる」とか言い出して、放置してたVitaを引っ張り出してきた。
機種ごとのパスワードが必要らしく、アカウントでログインしたら「2段階認証のコードを入力して下さい」だってさ。
しばらく待ったけどメルアドに認証コードが届かない。
再送信したけど送られてこない。
そうこうしているうちに、今までPS5を起動したらアカウントにログインできていたのにそっちも2段階認証を求めてきた。
当然、PCでもPS-Storeログインできない。
バックアップコードなんて控えてないので自力ではどうしようもなくなった。
LINEで24時まで問い合わせ可能だったので、友達登録して問い合わせてみた。
定型文で今の状況を説明して、個人を特定する情報を入れるのだけど、IDとか生年月日、最近ログインした機器のシリアル番号は入れれたけどさ。
最近ストアで購入した注文番号(無料コンテンツも可)って言われても、購入したときのメィルは捨てちゃってる。
そんな状態で担当者からLINEで返事が来た。
情報が足りなくて個人が特定できない模様。クレジットカードの上4ケタと下4ケタを要求された。
ちょっとまって、ストアに登録してるキャッシュカード、期限が切れて更新してないかも。
今使ってるカードの番号を連絡したが、やっぱダメだったらしく、さらなる情報を要求される。
コンテンツを買ってるはずだからその注文番号をよこせ。
→ だからメィルは全部削除しちゃってるんだってば。(^-^;
ストアにログインすれば購入履歴で見れる。
→ いや、ストアにもログインできないから、購入履歴も見れんし。
バックアップコードは控えていらっしゃいますか?
→ 控えてないです
それでも過去のメィルが復元できるかもしれないし、23:30を越えてたのでこれ以上引っ張るのも申し訳なくて、いったん出直すことにした。
うん。メィルの復元は出来ないってさ。
多分、個人の情報を3~5で本人確認するっぽいんだけど(多分その中でも優先順位があって、コレがあればこっちは無くてもOKみたいなのがあると思う)、今のところオイラが提示できるのは他人でも入手可能なIDと生年月日とシリアル番号。
あかん、これ詰んだわ。( ̄- ̄)
もう1回、今日の夕方LINEで聞いてみるけど、無理だったらアカウント削除かなぁ。
まぁべつに良いけどね。