8/26に南海本線 萩ノ茶屋駅で7100系を撮りました。
1枚目は、萩ノ茶屋駅を通過するモハ7165の普通 難波行きです。
2枚目は後追いですが、新今宮駅に向かうクハ7959です。
先に復元塗装の7169Fを紹介しましたが、オーソドックスな7100系の4両編成+2両編成も撮りました。
7100系は1969年に非冷房の1次車、1970~73年に冷房車の2~6次車が登場しています。
1次車は冷房改造されましたが、2003年までに既に全車引退しています。
2~6次車は引退した車両もありますが、、4両編成×10編成、2両編成×11編成が現役で運用されています。
7165Fは4次車として1972年、7155Fは3次車として1972年に登場しています。
1枚目は、萩ノ茶屋駅を通過するモハ7165の普通 難波行きです。
2枚目は後追いですが、新今宮駅に向かうクハ7959です。
先に復元塗装の7169Fを紹介しましたが、オーソドックスな7100系の4両編成+2両編成も撮りました。
7100系は1969年に非冷房の1次車、1970~73年に冷房車の2~6次車が登場しています。
1次車は冷房改造されましたが、2003年までに既に全車引退しています。
2~6次車は引退した車両もありますが、、4両編成×10編成、2両編成×11編成が現役で運用されています。
7165Fは4次車として1972年、7155Fは3次車として1972年に登場しています。