9/15に、南海高野線 帝塚山駅で交換運用で泉北ライナーに運用されるサザン用の12000系を撮りました。
12000系は、2011年に南海線の特急サザン用として12001F、12002Fが登場しています。
さらに2017年には泉北高速鉄道にマイナーチェンジした12021Fも登場しています。
今年の8/20~9/22の期間限定で、南海と泉北高速鉄道12000系同士を交換運用するイベントが実施されています。
1枚目は、帝塚山駅を通過するモハ12101の特急 泉北ライナー 和泉中央行きです。
高野線の駅で、南海線用の車両を撮ることができました。
2枚目は後追いで、帝塚山駅を通過したモハ12001です。
通常のサザン運用では、難波寄りはロングシート車が併結されるので、通常運用でモハ12001の前面を見るのは珍しいと思います。
12000系は、2011年に南海線の特急サザン用として12001F、12002Fが登場しています。
さらに2017年には泉北高速鉄道にマイナーチェンジした12021Fも登場しています。
今年の8/20~9/22の期間限定で、南海と泉北高速鉄道12000系同士を交換運用するイベントが実施されています。
1枚目は、帝塚山駅を通過するモハ12101の特急 泉北ライナー 和泉中央行きです。
高野線の駅で、南海線用の車両を撮ることができました。
2枚目は後追いで、帝塚山駅を通過したモハ12001です。
通常のサザン運用では、難波寄りはロングシート車が併結されるので、通常運用でモハ12001の前面を見るのは珍しいと思います。