昨日、投稿した紀州鉄道のあとに和歌山電鐵を訪問しました。
昔の南海 貴志川線から、岡山電気軌道が子会社として設立した和歌山電鐵に引き継がれた路線です。
車両は、南海のズムームカー22000系から改造された2270系だけです。
しかし、タマ駅長などユニークな取り組みを行っている同社では、多様なリニューアル車を登場させて観光鉄道としての集客に寄与させてます。
この日は3運用の編成の全てがリニューアル車でしたので、吉礼~伊太祈曽の間で撮りました。
1枚目は、和歌山行きの「たま電車」2275です。
屋根に耳が付いているのが、カワイイです。
なお、ズームカーの時代は全車Mcでしたが、2270系に改造された際に貴志寄りの車両はTc化されてます。
しかし、パンタグラフは残されており、Wパンタで運行されてます。
2枚目は、後追いで貴志行きの「おもちゃ電車」2276です。
3枚目は、和歌山行きの「うめ星電車」2273です。
昔の南海 貴志川線から、岡山電気軌道が子会社として設立した和歌山電鐵に引き継がれた路線です。
車両は、南海のズムームカー22000系から改造された2270系だけです。
しかし、タマ駅長などユニークな取り組みを行っている同社では、多様なリニューアル車を登場させて観光鉄道としての集客に寄与させてます。
この日は3運用の編成の全てがリニューアル車でしたので、吉礼~伊太祈曽の間で撮りました。
1枚目は、和歌山行きの「たま電車」2275です。
屋根に耳が付いているのが、カワイイです。
なお、ズームカーの時代は全車Mcでしたが、2270系に改造された際に貴志寄りの車両はTc化されてます。
しかし、パンタグラフは残されており、Wパンタで運行されてます。
2枚目は、後追いで貴志行きの「おもちゃ電車」2276です。
3枚目は、和歌山行きの「うめ星電車」2273です。
正月休みは精力的に活動されたのですね。
2010年に訪れたのが最後で、その頃は確か「いちご電車」と「おもちゃ電車」の2本建てだったように記憶しています。
7年前は、貴志までいちご狩りをしに行ったのですが、今度は和歌山ラーメンとセットで撮影行に向かいたいです☆
ご訪問頂きまして、有難うございます
数十年前は全国の私鉄を撮るのに忙しかったですが、それ以来、あちこちを訪れてます
和歌山鐵道も前に行ったときは、南海 貴志川線でしたので、本当に久しぶりでした
今回は一ヶ所をじっくりでなく、あちこちをつまみ食い状態でした