こんばんは、raziです
10月も25日になりましたね。最近は朝夕は肌寒く感じます。
秋も終りに近づいているようですね。
さて、今回もスロットカーネタです。
10月23日(火)、J2シャシーのテストに、またまたドームさんに行ってきました。
今回はZink工藤さんと奥様の3名で伺いました。
で、その前に、「奥藤本店」さんで昼食を取りました。
「つけもつもり」だったかな?
つけ汁に鳥もつが入っています。
これも、なかなか美味しかったです
ドームさんには13時過ぎに到着です。
今回は最初に駆動系について試したかった内容を2点実施。
その後はボディのセットアップを中心に行いました。
リヤスポイラーについての「新しい?」解釈でセットし、前回と同様の感じになるように、あれこれ変更していきました。
ある程度許容できるところまで調整し、前回に近いタイムをコンスタントに記録出来るようになりました。
Zink工藤さんもJ2シャシー車両を走行。
工藤さんらしい?車両の組み立てやセットアップで、早い段階でタイムを出してきました。
6レーンで5.718秒!さすがです。
さらには、JKのチーター21にTSRのD3モーターを搭載した車両で5.5秒台で走行
良い感じで走行しています。
私もチーター21にD3モーターを搭載して次回にでも走行しようかな。
私は2レーンを中心に走行し、終盤にはパフォーマンスラン?で5.693秒を記録
前回の自己ベストを更新しました。
また、今回はモーターの扱いを変更し、実際のレースに近い感じで使いました。
そうしたら・・・今回の方がモーターパワーが長持ちします。
いままで無駄なことをしていたと反省しております
4レーンと6レーンでも5.7秒台を記録出来て、少しは良い方向で進んでいるようです。
最後はJ2シャシーの2号車のシェイクダウンを行いテストは終了しました。
だんだんとレース仕様が固まりつつある状況です。
コントローラーはプロフェッサーモーター、ボディはパーマのオートコーストTi22のロングの使用は確定です。
シャシーの細かいセットは次回のテストでさらに詰めてみたいと思います。
今回はこれで終わります。
次回もスロットカーネタになると思います。
ではまた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます