金沢駅から富山駅までIRいしかわ鉄道とあいの風とやま鉄道を利用しました。
北陸新幹線が開業してから北陸本線の金沢駅から倶利伽羅駅まではIRいしかわ鉄道、石動駅から東はあいの風とやま鉄道の第3セクターとなりました。
金沢期に北陸本線の表示も変わりました。
金沢駅の優等列車は少なくなり、普通列車が増えました。
金沢 7:57 → 富山 8:56 (普通 富山行)
懐かしの415系に乗り富山駅へ目指します。
東金沢駅です。
森本駅です。
津幡駅です。
上り列車とすれ違いです。
倶利伽羅駅です。
石動駅からあいの風とやま鉄道になります。
福岡駅です。
西高岡駅です。
2018年に開業した高岡やぶなみ駅です。
高岡駅に到着です。
城端線の気動車が見えます。
庄川を渡ります。
越中大門駅です。
小杉駅です。
呉羽駅です。
高山本線の気動車と併走です。
神通川を渡ります。
富山駅に到着です。
北陸新幹線ができて富山駅は高架になりました。
北陸新幹線が開業してから北陸本線の金沢駅から倶利伽羅駅まではIRいしかわ鉄道、石動駅から東はあいの風とやま鉄道の第3セクターとなりました。
金沢期に北陸本線の表示も変わりました。
金沢駅の優等列車は少なくなり、普通列車が増えました。
金沢 7:57 → 富山 8:56 (普通 富山行)
懐かしの415系に乗り富山駅へ目指します。
東金沢駅です。
森本駅です。
津幡駅です。
上り列車とすれ違いです。
倶利伽羅駅です。
石動駅からあいの風とやま鉄道になります。
福岡駅です。
西高岡駅です。
2018年に開業した高岡やぶなみ駅です。
高岡駅に到着です。
城端線の気動車が見えます。
庄川を渡ります。
越中大門駅です。
小杉駅です。
呉羽駅です。
高山本線の気動車と併走です。
神通川を渡ります。
富山駅に到着です。
北陸新幹線ができて富山駅は高架になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます