昨年プリンタの不具合で、大騒ぎしたのだが、実はE社からインクカートリッジを送ってもらい忙しくて検証できていなかったのだが
いざ年賀状を印刷し出したら突然また調子が悪くなっていた。
症状は、またもや同じ症状で、カートリッジが認識せずそのうちLM(ライトマゼンダ)に色が出なくなる症状
ノズルチエックをしたがLMだけかすれる。ヘッドクリーニングを幾度してみてもダメ。
不具合の出るのが決まってLM(ライトマゼンダ)だけなのもおかしい。
LMのカートリッジだけ異常に早く消耗するのも疑問に思っていた。
暮れも押し迫って年賀状印刷の真っ最中 一昨年は、寿命と思って買い換えたが今回ばかりは納得出来ない。
12/25(火)E社へ早速凸電し、代替え機を貸してもらえるように交渉
同じ機種は、出払っていて無いとの事なので803Aを借りる。結局プリンタドライバなど入替え作業が必要だった。
12/26(水)AM 代替え機到着 同時引き取りすればいいのに、修理品の引き取りは夕方過ぎ
年が明けて
1/15(水)E社より修理完了の連絡
1/16(木)荷物が届く 代替え機も返却
今回の修理内容 「プリントヘッド交換」(´・ω・`)
だから…。初めからおかしい!!ってあれほど言っていたのに…。
時間と労力を返せ!!と、言いたい!!
今回の報告で完結となる事を切に希望する。
いざ年賀状を印刷し出したら突然また調子が悪くなっていた。
症状は、またもや同じ症状で、カートリッジが認識せずそのうちLM(ライトマゼンダ)に色が出なくなる症状
ノズルチエックをしたがLMだけかすれる。ヘッドクリーニングを幾度してみてもダメ。
不具合の出るのが決まってLM(ライトマゼンダ)だけなのもおかしい。
LMのカートリッジだけ異常に早く消耗するのも疑問に思っていた。
暮れも押し迫って年賀状印刷の真っ最中 一昨年は、寿命と思って買い換えたが今回ばかりは納得出来ない。
12/25(火)E社へ早速凸電し、代替え機を貸してもらえるように交渉
同じ機種は、出払っていて無いとの事なので803Aを借りる。結局プリンタドライバなど入替え作業が必要だった。
12/26(水)AM 代替え機到着 同時引き取りすればいいのに、修理品の引き取りは夕方過ぎ
年が明けて
1/15(水)E社より修理完了の連絡
1/16(木)荷物が届く 代替え機も返却
今回の修理内容 「プリントヘッド交換」(´・ω・`)
だから…。初めからおかしい!!ってあれほど言っていたのに…。
時間と労力を返せ!!と、言いたい!!
今回の報告で完結となる事を切に希望する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます