今年4月にサクラさん用に購入したiPhone5
現在は、SIMを抜いて抜いたSIMはiPad miniへ刺し外出時サクラさんが便利に利用している。
iPhone5は、殆ど自宅でWi-Fi運用のみ。
そんなおり 突然iPhone5の充電がおかしくなった。充電が正常に終了せず、途中で終わっている様子。
時々正常な事もあるのだが、大抵は充電不完全。
調べているとどうやら「ライトニングケーブル」の接触不良の様子。
iPadminiのケーブルを挿して充電すると問題ない事からケーブルの不良と断定
早速新しいケーブルを購入しようと思ったが、ライトニングケーブルは、さすがに100均などでは販売しておらず純正品は高い。
そこで、ちょっと調べて見たところ…。
「アップルストアで交換してくれる」
と、言う情報を入手
で、早速アップルストア銀座へ出向いて飛び込みで交渉してみた。
アップルストア銀座店 iPhone3Gの故障以来久しぶりに訪問
4F geniusバーへ直行して、受付のお姉さんへ事情を説明ししばし待つように言われる。
不良ライトニングケーブルとiPhone5 脱獄中なので本体を見られまいかと、ヒヤヒヤもんであったのだが…。
必要な情報は、本体シリアルのみ。ちょいちょいとお姉さんがiPadで検索。
たちどころに、身元がバレた。^^;
只今手続き中 待つこと5分あまり。
特に、動作確認をするまでも無く自己申告で、あっさりと交換して頂けた。
WEBで調べたところ、ケーブルの断線は良くあるようで新しく買い求めている人が多いようだ。
だが、保証期間内であればAppleストアにワザワザ出向く必要はあるが窓口にて、即交換して貰えるので困っている人は是非最寄の窓口へ。
現在は、SIMを抜いて抜いたSIMはiPad miniへ刺し外出時サクラさんが便利に利用している。
iPhone5は、殆ど自宅でWi-Fi運用のみ。
そんなおり 突然iPhone5の充電がおかしくなった。充電が正常に終了せず、途中で終わっている様子。
時々正常な事もあるのだが、大抵は充電不完全。
調べているとどうやら「ライトニングケーブル」の接触不良の様子。
iPadminiのケーブルを挿して充電すると問題ない事からケーブルの不良と断定
早速新しいケーブルを購入しようと思ったが、ライトニングケーブルは、さすがに100均などでは販売しておらず純正品は高い。
そこで、ちょっと調べて見たところ…。
「アップルストアで交換してくれる」
と、言う情報を入手
で、早速アップルストア銀座へ出向いて飛び込みで交渉してみた。
アップルストア銀座店 iPhone3Gの故障以来久しぶりに訪問
4F geniusバーへ直行して、受付のお姉さんへ事情を説明ししばし待つように言われる。
不良ライトニングケーブルとiPhone5 脱獄中なので本体を見られまいかと、ヒヤヒヤもんであったのだが…。
必要な情報は、本体シリアルのみ。ちょいちょいとお姉さんがiPadで検索。
たちどころに、身元がバレた。^^;
只今手続き中 待つこと5分あまり。
特に、動作確認をするまでも無く自己申告で、あっさりと交換して頂けた。
WEBで調べたところ、ケーブルの断線は良くあるようで新しく買い求めている人が多いようだ。
だが、保証期間内であればAppleストアにワザワザ出向く必要はあるが窓口にて、即交換して貰えるので困っている人は是非最寄の窓口へ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます