1986年式のGPZ900R
9月に途中までチューニングした車両です。
今回はK&Nのパワーフィルターに交換して
チューニングです。

↓マフラーはノジマ

↓各気筒でセッティングしていきます!

パワーフィルターに交換でかなり空燃比は薄いです!
7000RPM以上は薄すぎて回りませんでした!!
↓でっ・チューニング後のグラフ

↓9月に計測した時と重ねたグラフ

99.3HP 9778RPM 7.9kg 8469RPMが
105.1HP 9600RPM 8.5Kg 7730RPMになりました!!
ノーマルエアークリーナーからパワーフィルターに交換しただけなので
パワーとトルクのカーブは同じ感じで
高回転でパワーもトルクも上がりました!!
9月に途中までチューニングした車両です。
今回はK&Nのパワーフィルターに交換して
チューニングです。

↓マフラーはノジマ

↓各気筒でセッティングしていきます!

パワーフィルターに交換でかなり空燃比は薄いです!
7000RPM以上は薄すぎて回りませんでした!!
↓でっ・チューニング後のグラフ

↓9月に計測した時と重ねたグラフ

99.3HP 9778RPM 7.9kg 8469RPMが
105.1HP 9600RPM 8.5Kg 7730RPMになりました!!
ノーマルエアークリーナーからパワーフィルターに交換しただけなので
パワーとトルクのカーブは同じ感じで
高回転でパワーもトルクも上がりました!!