今回はVDAに参戦 笠岡に行ってきます!
1/8マイル5秒台は常に狙ってますが・・・
の為に準備です!
前回JDはオイル交換する時間もなかったんですが
今回は兄のと自分のだけなので整備する時間が作れました。
↓クラッチ交換から
クラッチシェルのベアリングにガタがあったので
↓スペアに交換
付いてたやつはベアリング交換してスペアに!
クラッチ板はアルトのカーボナイトを使ってるんですけど
一年以上前から欠品中で 自分の在庫も切れてしまいましたので
今回BDLのクラッチ板にしました。(ちょっと不安です。)
ガソリンコック本体から若干ガソリンが漏れてまして
PINGELのガジラ2個使ってるんですけど2個とも
去年新品を新たに購入してたんですけど このタイミングで交換しようと思い
タンクからガソリンを抜いたら・・・
半分以上入ってたガソリンが1リットル弱しか出てこなくて
えっ?こんなにコックから漏れた???
そんなはずは~と車両を確認したら
フレームの裏側が湿ってるの発見⁉
何とタンクにクラック!!
↓溶接で修理しました。
エアーで圧力掛けて問題なし!
↓コック交換してガソリン入れて問題なし!多分
良い結果報告できるよう頑張ってきます!!
1/8マイル5秒台は常に狙ってますが・・・
の為に準備です!
前回JDはオイル交換する時間もなかったんですが
今回は兄のと自分のだけなので整備する時間が作れました。
↓クラッチ交換から
クラッチシェルのベアリングにガタがあったので
↓スペアに交換
付いてたやつはベアリング交換してスペアに!
クラッチ板はアルトのカーボナイトを使ってるんですけど
一年以上前から欠品中で 自分の在庫も切れてしまいましたので
今回BDLのクラッチ板にしました。(ちょっと不安です。)
ガソリンコック本体から若干ガソリンが漏れてまして
PINGELのガジラ2個使ってるんですけど2個とも
去年新品を新たに購入してたんですけど このタイミングで交換しようと思い
タンクからガソリンを抜いたら・・・
半分以上入ってたガソリンが1リットル弱しか出てこなくて
えっ?こんなにコックから漏れた???
そんなはずは~と車両を確認したら
フレームの裏側が湿ってるの発見⁉
何とタンクにクラック!!
↓溶接で修理しました。
エアーで圧力掛けて問題なし!
↓コック交換してガソリン入れて問題なし!多分
良い結果報告できるよう頑張ってきます!!