4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

自分の車両を少し改良です。

2024-07-05 02:52:58 | 自分の XLH883改

↓自分が出した公式記録

↓四国から参戦山本さんに抜かれてしまいました

たった0.109秒ですが・・・

途轍もない差なんです!!

しかも最近は良くて9.5秒台と低迷中

↓で・車両を少々

フォークオイルの粘度を変えたりetc

後はデータロガーを搭載したり

↓チタンボルト ナット ワッシャー

↓交換したボルト類

チタンに交換で約半分の重量になりました!!

この後も追加で交換で約350gほど軽量化

 

オイルキャッチタンクも作り直し

↓外したヤツ

↓新しく作ったキャッチタンク

↓リジッドバーに溶接

と頑張って軽量化してますが・・・

追加装備で1キロ増えました。

 


バーンアウト台設置!!

2024-07-02 03:16:37 | CBR250R (MC41)を速くする。

バーンアウト練習台です。

↓エンジンとタイヤを冷やしながら練習!

早々に出来るようになったのでお役御免ですが・・・

 

↓シフトアームを軸部にニードルべリング入れて制作

↓純正

↓制作したシフトアーム

38g軽量化

たった38gですが エアーシフターの負担は減ると思います!

点火カットの時間を短くできるかな?

 

その他チタンボルトで80g

トータル108g軽量化です。